ニュース

PS4/Xbox One「デッドライジング」、「デッドライジング 2」高画質版のパッケージを発売

9月29日 発売

価格:2,490円(税別)

CEROレーティング:Z(18歳以上対象)

 カプコンは9月29日、プレイステーション 4/Xbox One用ゾンビパラダイスアクション「デッドライジング」及び「デッドライジング 2」のパッケージ版を発売した。価格はそれぞれ2,490円(税別)。

 「デッドライジング」と、その数年後の世界を描いた「デッドライジング 2」が高解像度化と高フレームレート化を施して登場。最新のハードで大量のゾンビとの闘いが楽しめる。

 今回発売されたPS4/Xbox One版には過去のDLC(パラダイスパック、フリーパック)を収録している。

「デッドライジング」

【ストーリー】

 普段は平穏な街、ウィラメッテで突如暴動が起こった。だが、あまりにも静かで生気を感じられない暴徒たちの正体は、大量に発生したゾンビだった……

 その噂を聞きつけたフリージャーナリストのフランクが、この街にやって来た。迎えのヘリが来るのは3日後……

 それまでに事件の真相に辿りつき、生還することができるか。

【スクリーンショット】

「デッドライジング 2」

【ストーリー】

 ウィラメッテの事件から5年後、ゾンビ感染は全米へと飛び火していた。ゾンビ化を留める薬「Zombrex」は、非常に高価な上、定期的な投与を要した。

 かつてのモトクロスチャンピオン、チャック・グリーンはゾンビ感染した愛娘、ケイティーの薬代を稼ぐため危険で悪趣味なTV番組「TiR」出演の為にフォーチュン・シティを訪れていたが、予期せぬアウトブレイクに遭遇してしまう。

 幸いシティにはゾンビを撃退できそうなモノが至る所に転がっている。使えるものは何でも使え。そして脱出までの72時間を生き残れ!

【スクリーンショット】