ニュース

アクションアドベンチャー「Dishonored 2」発売決定

プレーヤーの選択によって変化するストーリー

12月8日 発売予定

価格:7,980円(税別)

CEROレーティング:Z(18歳以上対象)

 ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジアは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用アクションアドベンチャー「Dishonored 2」を12月8日に発売する。価格は7,980円(税別)。

 「Dishonored 2」は、フランスのArkane Studiosが制作した「ディスオナード」の続編。摂政伯爵の失脚と、ネズミによる恐ろしい疫病の蔓延がすでに過去のものとなり、前作から15年後の世界が舞台となっている。

 本作では、主人公はエミリー・カルドウィン女王と王室護衛官コルヴォ・アッターノの2人でストーリーを進めていき、アウトサイダーの印と新たに加わった強力な能力を武器に、この世の者とは思えぬ存在に王座を奪われた王国を奪還していく。

「Dishonored 2」の特徴

 本作では、プレーヤーはエミリーかコルヴォのどちらかをプレーヤーキャラクターとして選択することができるほか、様々な超常能力や攻撃、非致死攻撃、さらに武器など、無数の組合せをカスタマイズすることができる。

 プレーヤーは、姿を隠して目的を遂行するか、容赦ない攻撃を仕掛けるか、あるいはその両方を駆使するか、プレーヤーの選択によってストーリーも変化していく。

 さらに本作では、そのアート的で独自な世界感を映像を通して楽しむこともできる。

【スクリーンショット】
Amazonで購入