ニュース

「超銀河船団∞-INFINITY-」、オープンβテスト第2弾を開始

第2弾は参加ユーザーが協力して挑む巨大なレイドボスも登場予定

オ―プンβテスト第2弾:8月15日16時~22日14時

 エイシスは、ソーシャルゲームプラットフォーム「にじよめ」において、PC用ブラウザゲーム「超銀河船団∞ -INFINITY-」のオープンβテストの第2弾を開始する。期間は8月15日16時から8月22日14時まで。

 このオープンβテスト第2弾は、8月8日より8月15日14時まで行なわれていたオープンβテストを終了し、一部ゲームデータのリセットに伴うインターバルをはさむみ、8月15日16時より実施されるもので、これまでのオープンβテストで獲得し、仲間に加わったキャラクターや手に入れた艦船、手持ちの資材な一部のプレイデータを引き継ぐことができる。

 プレーヤーは、本作の世界観において重要な位置を占める「探索・開拓を通して船団を豊かにし、数か月スパンで実施する大規模ワープ(通称・エクスワープ)を通して、新たな宙域へと進行する」というシステムを、この一連のオープンβテストを通じて体験することができる。

 なお、オープンβテスト第2弾の期間中は、参加ユーザーが協力して挑む巨大なレイドボスも登場予定になっている。詳細は、「にじよめ」内オープンβテストのページを見てほしい。

【巨大なレイドボス】
次元と作品の枠を越えて登場する超ド級サイズの●●●●●●●に力を合わせて立ち向かえ!

【スクリーンショット】
エクスワープ時に引き継げるのは、これまでに仲間に加わったキャラクターや手に入れた艦船、手持ちの資材など。これまでの宙域で入植した惑星や、惑星上の都市および施設などは手放すことになる