ニュース

「超銀河船団∞ -INFINITY-」、新キャラクターのビジュアルを公開

隊員は八重樫南氏がデザイン。豪華デザイナー陣、3種の必殺技も紹介

8月下旬 配信予定

 エイシスは、ブラウザ用船団育成シミュレーションゲーム「超銀河船団∞ -INFINITY-」の最新情報を公開した。配信は「にじよめ」より8月下旬の予定になっている。

 今回公開された情報は、新キャラクターたちのビジュアルの公開と、新キャラクターたちのデザインを手掛けたデザイナー陣も紹介している。さらに戦闘で重要なカギを握る3種の必殺技も公開された。

新たな少女たち「チーム5」の登場

 新「隊員」として新たにプレーヤーの指揮下に入る「チーム5」。「チーム5」のメンバーは民間別業種からの参入組で、多彩な特殊技能を活かし、これまでのチームとも異なる活躍が期待できるチームである。なお、「チーム5」は正式リリース後、少し間を置いてからの登場となる。

【チーム5】

魅力的なキャラクターのデザインは誰の手で?

隊員編

 「チーム1~5」の30人のキャラクターデザインには、「閃乱カグラ」シリーズなどで知られるイラストレーターの八重樫南氏が担当する。可愛く、凛々しく、時にセクシーなデザインや、多彩に変化するキャラクターの表情にが注目となっている。

【隊員編】
ユリアン
マユカ
レナ
サラ

【多彩な表情】
チーム2:エコー戦闘で強烈なダメージを受けると制服が破損することも
チーム3:イズミコの驚き
チーム4:ミカの凛々しい表情

「パートナードロイド」や「パートナーミュータント」編

 仲間となったロボットや宇宙人・宇宙怪獣たちが艦内で過ごす際の少女の姿「パートナードロイド」や「パートナーミュータント」のデザインには、谷裕司氏、爆天童氏、マーシーラビット氏、間垣リョウタ氏らが担当する。

 本作では、宇宙で活躍する際の強大で武骨な姿や人間離れした姿と見比べて、そのギャップと可愛らしさなどに注目しながら楽しむこともできる。

【パートナーデザイン編】
谷裕司氏によるデザイン
間垣リョウタ氏によるデザイン
爆天童氏によるデザイン
マーシーラビット氏によるデザイン

ロボットデザイン、宇宙人・宇宙怪獣デザイン編

 「ロボット」デザインには、谷裕司氏と樋口雄一氏をはじめとしたデザイナーが担当し、1体ごとに洗練されたデザインや重厚感のあるデザインが特徴となっている。

 また、「宇宙怪獣・宇宙人」のデザインには、西川伸司氏と開田裕治氏をはじめとするデザイナーによるもので、人類とは異なる生態系や文化を感じさせる多彩なデザインとなっている。

【ロボットデザイン】
谷裕司氏によるデザイン
谷裕司氏によるデザイン
樋口雄一氏によるデザイン

【宇宙怪獣・宇宙人のデザイン】
西川伸司氏によるデザイン
西川伸司氏によるデザイン
開田裕治氏によるデザイン

3つの必殺技「アンリミテッド・デュオ」、「合体」、「フュージョン」

 本作では、1つの部隊に艦長と副艦長が配置され、最大4人のパートナーを編成し、最大6人による部隊を編成することができる。戦闘では、彼女たちひとりひとりの能力に加え、彼女たちの絆により発動する必殺技がカギとなってくる。

 必殺技は大きく分けて「アンリミテッド・デュオ」、「合体」、「フュージョン」の3種があり、発動する組み合わせを考えて部隊編成することも重要となる。

【スクリーンショット】
部隊編成

隊員×パートナーの絆で「アンリミテッド・デュオ」が発動!

 「アンリミテッド・デュオ」とは、隊員とパートナードロイド、または隊員とパートナーミュータントの絆により発動することができる。

 種類は多彩で、積極的に艦隊の仲間を増やしていくと、発動する組み合わせも増え、様々な戦闘の局面に使用することができる。

 なお、本作の事前登録で回すことのできるフライングガチャでは、必ずアンリミテッド・デュオが発動できる組み合わせで排出される。

 事前登録&フライングガチャのページ:http://www.nijiyome.com/game/choginga

【スクリーンショット】

【スクリーンショット】
各キャラクターのシナリオには、アンリミテッド・デュオの相手が登場することが多くある
本作では、彼女たちの「絆」を物語とシステムの両面から描き出している

ドロイド×ドロイドの絆で「合体」が発動

 パートナードロイド同士の絆の力で「合体」が発動する。これは、巨大ロボ2体が合体したもので、新たな巨大ロボットへと変身していく。専用のカットイン演出で、強力な攻撃を放つことができる。

【スクリーンショット】

ミュータント×ミュータントの絆で「フュージョン」が発動

 パートナーミュータント同士の絆の力で発動する必殺技が「フュージョン」。宇宙人同士、宇宙怪獣同士だけでなく、宇宙人と宇宙怪獣の組み合わせでも発動する。

【スクリーンショット】