ニュース

「戦国BASARA 真田幸村伝」、ついに「真田丸」を紹介!

ゆるキャラ「幸村くん」と「政宗くん」の衣装がDLCに

8月25日発売予定

価格:
6,990円(税別、パッケージ版)
6,472円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 カプコンは、8月25日に発売予定のプレイステーション 4/3用スタイリッシュ英雄アクション「戦国BASARA 真田幸村伝」の大坂の陣以降の「真田幸村の生涯」と新たなダウンロードコンテンツについての情報を公開した。

第八章「大坂冬の陣・真田丸砲撃!」

 「戦国BASARA 真田幸村伝」は、真田幸村の生涯と取り巻く人々の物語を軸に、大坂夏の陣までの幸村の生涯を紡ぐ作品。全10章の長編ドラマで描かれている。今回は、激闘のクライマックスへと突入していく「【第八章】大坂冬の陣」を紹介したい。

【第一章から第七章のふりかえり】
第一章「芽生えし蒼紅の魂」
第二章「武田壊滅 天目山の戦い」
第三章「六文銭誕生」
第四章「第一次上田合戦 徳川来襲」
第五章「小田原の役 白き再開」
第六章「第二次上田合戦 関ケ原への道」
第七章「九度山幽閉」

「【第八章】大坂冬の陣」には伝説の出城「真田丸」が登場

 徳川家康の手で完成しつつあった新たなる世に反旗を翻す様々な武人が大坂の地に集結する。真田幸村も大坂城に入城し、迫りくる徳川の大軍勢を討ち果たすため、城の南方に巨大な出城「真田丸」を築く。「戦国BASARA 真田幸村伝」に登場する真田丸は、六文銭をかたどった6連の大砲を備えている。プレーヤーや真田幸村を操作して、真田丸に砲撃指示を出しつつ戦うことになる。

【第八章「大坂冬の陣」】
真田丸、砲撃準備ッ!

大坂城を狙う徳川軍の砲台を、真田丸で蹴散らせ!

 戦場では圧倒的な破壊力を誇る徳川軍の砲台が大坂城を狙っている。真田丸の砲撃を使えば、徳川軍の砲台や大型兵器なども一気に蹴散らすことができる。戦場の真田幸村を操作して、真田丸の砲撃目標の指示を出す。画面上に赤く表示されている砲撃エリアにボタン操作で照準をセットし、砲撃を発射する。連射するとオーバーヒートしてしばらく使用できなくなるため注意が必要だ。砲撃で敵を倒すと幸村を強化できる「武心」を入手できる。

猿飛佐助を操作して、飛来する徳川軍の援護物資を破壊せよ!

 上空には、至る所に徳川軍の援護物資が浮かんでいる。滑空する猿飛佐助を操作して、旋回による接近や上昇、下降の高度設定を駆使しながら1つ1つ確実に破壊していこう。援護物資に紛れて爆弾や敵兵が出現することもあるため、迎撃や回避などの素早い対処が必要だ。

ゆるキャラ無双! 幸村くん&政宗くんの特別衣装がDLCで登場

 「戦国BASARA」シリーズのゆるキャラ、幸村くんと政宗くんをモチーフにした弁丸と梵天丸の特別衣装が登場する。戦場がコミカルな雰囲気に変わるこの衣装は、特定のゲームショップで数量限定特典として提供され、後日有料でダウンロード販売される。

【PS4/PS3 『戦国BASARA 真田幸村伝』特別衣装紹介映像 (幸村くん&政宗くん)】
【弁丸 特別衣装「幸村くんVer.】
【梵天丸 特別衣装「政宗君Ver.】

「戦国BASARA 真田幸村伝」放送局#4をニコ生で放送

 「戦国BASARA 真田幸村伝」の最新情報をニコ生で月1回放送する番組の第4回が、8月18日20時から放送される。出演は「戦国BASARA」シリーズのプロデューサー小林裕幸氏や「戦国BASARA 真田幸村伝」のプロデューサー野中大三氏で、レギュラーMCは紗綾さん。グッズが当たるおさらいクイズなどが実施される予定となっている。タイムシフト予約はニコ生「戦国BASARA 真田幸村伝」放送局#4から。

小林裕幸氏
野中大三氏
紗綾さん
グッズが当たるおさらいクイズを実施
Amazonで購入