ニュース

「戦国BASARA 真田幸村伝」、黒田官兵衛と後藤又兵衛を紹介!

2人のアクション開発秘話を語る特設ページもオープン

8月25日発売予定

価格:
6,990円(税別、パッケージ版)
6,472円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

カプコンは、8月25日に発売予定のプレイステーション 4/3用スタイリッシュ英雄アクション「戦国BASARA 真田幸村伝」に登場する、新たな2人の武将「黒田官兵衛」と「後藤又兵衛」についての情報が公開された。

 後藤又兵衛を主人公に、黒田官兵衛との関係を描く「前談秘話」や、総勢46武将の戦国アクションを思う存分堪能できるモード「真田の試練」で使えるそれぞれのアクションを紹介する。

後藤又兵衛(CV:三木眞一郎)

「何処だぁ!? 伊達ぇぇぇぇっ!!」

武器……奇刃(きば)

 黒田官兵衛の配下として豊臣軍に仕える武将。功名心が強く、手柄となる獲物を求めて戦場を駆ける。プライドも高いため自分の誇りを傷つけた者に対しては強い恨みを持ち、異常なほどの執着を持つ。

【「真田の試練」のアクション】
後藤又兵衛の最大の特徴はその凶悪さを象徴したような武器、奇刃にある。奇刃をブーメランのように投げつけ、戻ってくるまで自由に走り回ったり、素早い格闘攻撃ができる。奇刃と体術のコンビネーションを駆使して、多くの敵を巻き込み倒せ!

前段秘話は又兵衛が主役の「官兵衛さんと又兵衛」

 メインモード「真田幸村の生涯」では語り切れなかった群雄たちの秘話を描く「前談秘話」には、又兵衛を主人公にした「官兵衛さんと又兵衛」が収録される。

【概要】
 後藤又兵衛にとって、「小田原の役」における伊達政宗への敗北は、己を見失う程にまで衝撃的な出来事――屈辱であった、そしてそれは主君である黒田官兵衛にとっても、又兵衛の出奔という形で、忘れ得ぬ事実となる
【官兵衛さんと又兵衛】

黒田官兵衛(CV:小山力也)

「関ケ原へはどう行けばいい!? お、教えてくれ!!」

 かつての豊臣軍武将。その能力の高さと、大きな野心を危険視された結果、豊臣軍によって手枷と共に穴蔵へ閉じ込められていた。隙を見て脱獄した後、うっぷんを晴らすかのように戦場へと乱入する。

【「真田の試練」のアクション】
黒田官兵衛は鉄球をひきずるその見目のとおり、豪快で破壊力十分の技が揃っている。移動速度と技の動作が遅い傾向にあるのが、敵を1気に吹き飛ばすパワフルなプレイが存分に楽しめる!

アクションコーディネーター古賀氏が語るアクション開発秘話

 「戦国BASARA 真田幸村伝」のアクションがどのように作られているのかを、ゲーム内のアクションコーディネーターを担当している活劇座の代表取締役、古賀亘氏と、「戦国BASARA 真田幸村伝」のシリーズディレクターを務める山本真氏が語るインタビューと映像を紹介する特設ページ「THE ACTION OF 真田幸村伝」が公開されているので、チェックしてみて欲しい。

【THE ACTION OF 真田幸村伝】