ニュース

GameBank、「オービットレジェンド」を今夏配信

公式サイトとPVを公開

2016年夏 配信予定

価格:無料(アイテム課金制)

 GameBankは、2016年夏配信予定のAndroid/iOS用3DアクションRPG「オービットレジェンド」の公式サイトとプロモーションムービーを公開した。ダウンロード、基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

【Orbit Legends - オービットレジェンド PV】

 「オービットレジェンド」は、プレーヤーが星島(スターアイランド)の守護者となり、独自の世界観を持つ各ステージを冒険する3DアクションRPG。ステージを冒険して手に入る地形パネルを集めて自分の星島を造ったり、総勢350体以上にもおよぶ3Dモデルで制作されたガーディアンを配置して自分の星島を守りながら、最強のサマナーを目指していく。

 また、本作は、2015年6月に配信されたAndroid/iOS用3D召喚アクションRPG「オービットサーガ」のオリジナル版となるため、グローバルバージョンでの配信の際は「オービットサーガ」に未収録のガーディアンや、新たなシステム「ギルド戦」など、さまざまな新要素の追加が予定されている。

「オービットレジェンド」について

バリエーション豊富な戦場でバトルを楽しめる

 混沌(カオス)を打ち破るために闘う「冒険ストーリー」や侵略と防衛で己を磨く「オービット戦」、ステージデザイン、ボスとの闘い、秘宝探索など多様なステージでプレイできる。

ガーディアンを引き連れて敵を撃破

 俊敏なる暗殺者や、広範囲攻撃の魔法使い、破壊専門のクラッシャー、HP回復のヒーラー、チームを強化するサポーター、敵を撹乱する呪術師など個性豊かな数百種のガーディアンが登場する。ガーディアンの中から、選りすぐったメンバーでステージを駆け巡り、ガーディアンを召喚、スキルを駆使して敵を撃破する。

地形パネルで星島(スターアイランド)を創造

 冒険中に地形パネルを入手して、自分の星島(スターアイランド)にカーディアンとトラップを配置すると、オリジナルステージの設定が完了する。「森林」、「火山」、「戦国」、「砂漠」、「雪原」、「密林」の6つのスタイルを自由に変更することが可能。

ベストな装備でサマナーを強化

 数百種の装備から自分にマッチした装備を見つけ身にまとうことで、サマナーやチームの多様性をより一層強化できる。

オリジナル版システム

 オービタル戦で世界中のサマナーが作ったステージを攻略し、ランキングとポイントを稼いで報酬を手に入れ高みを目指していく。「オービット」戦で獲得できる協力な「ガーディアンのかけら」でチームを強化することが可能。ギルドに参加すると、世界中のサマナーと交流ができる。ギルドクエストをクリアして手に入る「ギルドの祝福」で戦力を強化することが可能だ。

【スクリーンショット】
進攻:ガーディアンを率いて星島を攻略!
防衛:最強な布陣で侵入者を迎撃!
新搭載のギルド戦で力試し!
ライバルに挑んで武勲をあげよう!

キャラクターの紹介

メインキャラクター

【メインキャラクター】
主人公(男性・女性)
ルシカ(ナビゲーター)

ガーディアン

【ガーディアンイラスト】