ニュース
DMM GAMES、「War Thunder」日本向けサービスの内容を公開
ラジオボイスには、豪華声優のボイスを追加
2016年7月27日 12:34
DMM GAMESは、ロシアのデベロッパーのガイジン・エンターテインメイントと協業し、Windows用マルチコンバットオンライン「War Thunder」の日本向けサービス内容について新たに公開した。サービス開始日は近日の予定。本作は基本プレイ無料のアイテム課金制。
新たに公開された内容は、日本版のメンバーサイトでは、DMM GAMESが制作・運営を行ない、ゲーム内のイベントやニュースは日本語で提供を行なっていく。また、日本から接続するユーザーカスタマーサポートも行ない、ユーザーから頂く意見・要望は開発元であるガイジン・エンターテインメイントに届けるとしている。
現在ゲーム内外で、日本限定のイベントも企画されており、「War Thunder」のプレーヤーコミュニティの強化、拡大に務めていくとしている。
「War Thunder」とは
「War Thunder」を起動するには
日本でのサービス開始後、「War Thunder」を起動する場合に、一定期間を経て日本からDMM GAME PLAYERをダウンロードする形に変わる。
すでに「War Thunder」をプレイしている人は、事前登録を済ませておくと、サービス開始日からDMM GAME PLAYERを利用することもできる。
DMMポイントで「War Thunder」の各種有料アイテムが購入できる
サービス開始直後からは、有料アイテムを購入する場合はDMMポイントが必要となってくる。
詳しくはDMMポイントのページを見てほしい。
ユーザー同士のコミュニケーションは「ラジオボイス」で
ゲーム内で戦局に合わせてユーザー同士のコミュニケーションをするのに利用できるのが、「ラジオボイス」。
日本でのサービスは、今ある音声はそのまま残し、さらに独自仕様として豪華声優のボイスを追加していく。第1弾として男性音声を大塚芳忠さん、女性音声を朴ろみさんが収録を担当する。
大塚芳忠さんは、誰もが憧れる深みのあるボイスで、また朴ろみさんは、厳しい戦局で心が折れそうになった時に味方を奮い立たせる力強いボイスで熱演している。
(C)DMM GAMES.
(C)2016 Gaijin Distribution KFT. All rights reserved.