ニュース

「ハースストーン」に友達を誘って新ヒーロー「モルグル」をもらおう!

ゲーム内日本語版フォントも刷新

7月13日実装

モルグル「mrglglglgl!」

 ブリザード・エンターテイメントは7月13日、Android/iOS用デジタルカードゲーム「ハースストーン」に新機能「友達を誘おう」を実装した。

 「友達を誘おう」は「ハースストーン」を友だちに紹介する機能。現在、「友達を誘おう」機能から新しく招待したプレーヤーの「全ヒーローのレベル合計が20」になると、新しいシャーマンのヒーロー「託宣師モルグル」が入手できる。

【友達を誘おう: 託宣師モルグル】

 さらに、招待した2人目以降のプレーヤーがレベル20に到達するたびにカードパックが入手できる(最大4人まで)。招待されたプレーヤーはログインした時点でカードパックがもらえる。また、「ハースストーン」公式Twitterでは、「託宣師モルグル」の写った「おもしろいスクリーンショット」を募集する「ハースストーンスクリーンショットコンテスト」を開始した。詳細は特設ページを参照していただきたい。

【友達を誘おう】
ゲーム内フレンドリスト右下に新しいアイコンが追加されている
アイコンを押すと友達を誘おう画面に遷移する
「友達を誘う」ボタンを押すと招待リンクがポップアップする
SNSなどでリンクを友達と共有し、リンクに飛んでもらうと招待ページヘ
晴れて「託宣師モルグル」が入手できる。ちなみに上記リンクから筆者の友達になってくれてもOK。サーバーはNAだが……