ニュース

「World of Warships」アップデート0.5.8実装で「要塞戦モード」を追加

マッチメイキングシステムの改良などを実施

7月7日 実装

 ウォーゲーミングジャパンは、Windows用オンライン海戦ストラテジー「World of Warships」において7月7日にアップデート0.5.8を実施するとともに、開発環境の新体制を発表した。今回発表された新体制により、今後3週間毎にゲーム内コンテンツのアップデートを行なう予定で、随時バランス調整なども実施する。

 アップデート0.5.8では、新たな要素「要塞戦モード」を追加。「要塞戦モード」では高Tier帯のプレーヤーが特定区域を占領することで、占領区域から支援攻撃や、索敵の恩恵を受けることが可能となる。また、その占領区域を攻撃し、破壊することで、陣地を無力化させ占領することで奪うこともできる。

 また、プレーヤーからの要望によりマッチメイキングシステムの改良が行なわれた。改良後のマッチメイキングでは、現在よりも公平なチーム分配が可能となり、プレーヤーの実力と作戦が勝利の鍵となる。

 さらに跳弾や過貫通などプレーヤーの戦闘状況をリアルタイムに表示する機能や、サウンド周りの変更、新MAPの追加などを実施。詳細についてはアップデート特設ページを確認いただきたい。

【スクリーンショット】