ニュース

【WHFレポート】リアルだけどカワイイ、リオレウスのオトモンがお迎え!

「モンスターハンターストーリーズ」の試遊は75分待ち!

6月25日~26日 開催

会場:幕張メッセ9~11ホール

入場無料

 カプコンは10月8日発売予定のニンテンドー3DS用RPG「モンスターハンターストーリーズ」を大きく出展。ゲーム&ホビー会場入り口真正面に位置してるので、並びやすいかもしれない。

 ブースにはプレーヤーのオトモンとなるリオレウスのリアルな造形がお出迎えしてくれる。これが大きさがほどよい小ささで、微妙に可愛らしい。もちろん作りは非常にリアルなので格好良さも備えているのだが。その横にはナビルーが看板を持ってたっている。こちらもまたよくできている。

 ブースそのものがそれほどは大きくないため、試遊台が限られており、取材時の待ち時間が75分と少々長くなっていたのが残念だ。

 ちなみにブースでは「モンスターハンター スピリッツ 狩魂」も体験可能。「狩魂02弾 山神と電影」を体験することができる。体験すると限定オリジナルカードがプレゼントされる。

試遊台が少々少ないのは仕方ないところ。ただし現状は整理券制になっていないため、並べばプレイ可能
プレイすればナビルーの人形などがプレゼントされる
ソフトと同時発売のamiiboも展示されている
なかなか凝った造形のナビルー