ニュース

「クリスタル オブ リユニオン」初の大型アップデートを実装!

300ゴールドなどがもらえる期間限定ログインボーナス実施

6月15日 実装

 gumiは6月15日、Android/iOS用超建国ファンタジックストラテジー「クリスタル オブ リユニオン」において初の大型アップデートを実施した。

 今回のアップデートでは第4の兵種「砲兵」が登場するなど新機能が実装され、装備プリセット機能が追加されるなどの機能改善が行なわれた。

第4の兵種「砲兵」が登場!

 兵舎で砲兵の訓練や病院で砲兵の治療ができるようになる。また、研究にて精鋭砲兵と近衛砲兵が解禁され研究可能となる。砲兵は城を攻めることに向いている兵種で防衛には不向きとなっている。同時に実装される「防衛兵器」に対し非常に強力だが、他の兵種にはやや劣勢となる。

城の守り専用の防御兵器が実装!

 迎撃専用の防御兵器を城壁で製造や修理することができるようになる。防御兵器は敵国を迎え撃つ強力な兵器で、防衛で槍兵や弓兵、騎兵に対して力を発揮する。ただし、同時実装される「砲兵」には弱い。

城壁施設のレベルアップ実装!

 城壁施設のレベルアップが実装される。城壁施設のレベルアップを行なうことで、設置できる防御兵器の数や性能が向上する。

集結攻撃実装!

 集結攻撃を発令することにより、同盟メンバーの兵士を集中させ攻撃することが可能になる。攻撃を集中することで、敵国へ強力な一撃を与えることができる。

研究に新カテゴリ「防御」を追加!

 主に防御兵器系の強化研究が増える。援軍に派兵した軍隊が戦闘した際に全て損失にならず、一部が負傷兵として病院に転送される新研究「負傷援軍転送」が追加される。

機能改善点「アイテムまとめ使用の追加」

 以下のアイテムが、まとめて使用可能となる。

・経験値アイテム
・親密度アイテム
・資源アイテム
・時短アイテム
・オーラ回復アイテム

機能改善点「装備プリセット機能の追加」

 各装備をセットとして記憶し、ワンタッチで切替可能となる。

大型アップデート記念!豪華ログインボーナス実施

開催期間:6月15日~6月21日

 期間中ログインした人に豪華報酬として建国に役立つアイテムを毎日プレゼントされる。

【プレゼントされるアイテム】

・300ゴールド
・英雄経験値10,000
・8hシールドX1
・オーラ2万X1
・時短2hX1