ニュース

「蒼空のリベラシオン」新要素多数のアップデート実装

新たな職業「ランサー」登場と新イベント「赤熱の炎槍」開始

6月14日 実装

 セガゲームスは6月14日、Android/iOS用アクションRPG「蒼空のリベラシオン」においてアップデートを実施した。今回は新職業「ランサー」をはじめとした新コンテンツを実装した。また「ランサー」実装を記念したイベント「赤熱の炎槍」を6月24日まで開催する。加えて「ランサー」のゲーム内での動きを見ることができる動画も公開された。

【「蒼空のリベラシオン」職業解説「装甲士ランサー編」】

敵を翻弄し強力な攻撃を繰り出す新職業「ランサー」登場

 「ランサー」は敵を挑発し、敵の注目「ヘイト」を引き付ける特殊スキル「タウント」や通り抜けができないモンスターでも通り抜けることのできる「リーブ特性」をもつ必殺スキルを使用することが可能。効果的に後ろからモンスターを攻撃できるほか、仲間を守りながら戦うこともできる攻防一体となった強力な職業。6種類目の職業である「ランサー」が追加され、パーティーの組み合わせや職業ごとの立ち回り方法などプレイの幅が大きく広がった。

【スクリーンショット】
特殊スキル「タウント」
「リープ特性」を持つ必殺スキル

「奥義発動」発動する奥義はユニットによって異なる場合がある

新イベント「赤熱の炎槍」開始!ミッション達成で「ランサー」ユニットが手に入る

開催期間:6月14日~6月24日

 イベント期間中に登場する専用クエストに挑戦し用意されているミッションのクリア数に応じて豪華報酬がプレゼントされる。報酬の中から本アップデートで実装された「ランサー」のユニット「ガレス」も獲得することができる。イベントエリアはストーリークエスト5-5クリアで開放される。

【ユニット名:ガレス CV:上溝 斎】
職業:ランサー属性「火」。特徴は壁特製のモンスターの背後に回り込み強力な一撃を繰り出すことができる。

スカウトショップに☆4「ランサー」で粗暴なる守護者「ヴィーネル」が登場!

開催期間:6月14日~6月24日

 「ヴィーネル」は、「蒼空のリベラシオン」では初となる☆4で「闇属性」を持ち「ランサー」特有の敵を引き付けるスキルに加えて、味方の攻撃力を大きく引き上げることができる必殺スキルを持つユニット。

 また、期間限定で「ヴィーネル」の出現確率がアップする。手に入れれば強力なユニットを仲間にすることができる。スカウトは1回50ジェム、10 回連続は500ジェム(10体中1体☆4出現率が2倍)で行なうことができる。「ヴィーネル」の出現確率アップ期間は6月14日から6月20日まで。

【ユニット名:ヴィーネル CV:竹内絢子】
職業:ランサー属性「闇」。特徴は敵を引き付けると同時に、味方の攻撃力を引き上げる攻守に優れている

MR(マルチランク)が49まで解放!新タイプのモンスターや新アーティファクト(装備品)が登場!

 レベルを上げることで、新しいマルチプレイ専用クエストへの挑戦することができるようになるMR(マルチランク)の上限が39から49に解放され新たなマルチクエストが追加された。MR40以上のマルチクエストでは、強烈なカウンター攻撃をする新タイプのモンスターなど新たな強敵が登場するようになる。

 さらに、モンスター討伐時のドロップや、クリア報酬から新たなアーティファクトなどの強力なアイテムが入手できるようになった。