ニュース

「星のドラゴンクエスト」新作CM放送決定!

本田翼さん、出川哲朗さんが出演。CMは3種類放送

放送予定日:6月11日~

前回のCMに引き続き出演する本田翼さん

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用RPG「星のドラゴンクエスト」の新CMを6月11日より放送開始する。

 CMは「DQ30周年イベント 解説篇」、「DQ30周年イベント 必殺技篇」、「星の翼さん篇」の3つ制作されている。

 キャストには、女優・本田翼さん、お笑いタレント・出川哲朗さんが参加。本田さんは主人公、出川さんは「ドラゴンクエストIII」の勇者の衣装で出演している。

CMスクリーンショット

マントをなびかせ剣を抜く勇者を見て大興奮の本田さん一行
勇者が出川さんだとわかると見て見ぬふりをする……ツッコむ出川さん
必殺技を披露する勇者・出川さん
しかし、本田さんの興味は出川さんでなく“剣”に……
怒る出川さん
回る本田さん「地球のみなさーん!お知らせでーす!」

CMメイキング

ポーズを決める本田さん
ギャグで現場を明るくする出川さん

【インタビュー】

Q. 衣装を身にまとった出川さんの印象はいかがでしたか?
本田さん:出川さんの後ろ姿が本物の勇者に見えました。あと、すごく剣のポーズがカッコよかったです!
出川さん:ありがとうございます!!役作りを完璧にやってきたので!!

Q.本田さんの衣装についてどうですか?
出川さん:「可愛い」&「ちょっとセクシー」ですね。キレイな脚なので、ちらちら見ちゃってましたね!(笑)
本田さん:……(笑)

Q.本田さんは前回と同じくロトの紋章が入った衣装ですが、お気持ちはいかがでしたか?
本田さん:馴染んでると思います。だいぶ着なれてきて、私服みたいな感じです!

Q.本田さんは前回の撮影の際に、SNSで衣装を着た写真をUPされていましたが、ご友人からの反応はありましたか?
本田さん:「良かったね!」と言われました!「ドラゴンクエスト」は小さい頃からやっていて、大好きなので嬉しかったです!
出川さん:本当に好きなの?ビジネス「ドラゴンクエスト」じゃなくて?(笑)
本田さん:本当ですよ!ビジネス「ドラゴンクエスト」じゃない!(笑)

Q.撮影で1番大変だったことは何ですか?
出川さん:びっくりするほど、本田さんと話せなかったのが残念です(笑)。 撮影は、役作りをしっかりとやってきたので、大丈夫です。監督とちょっと衝突もありましたが……僕も譲れない部分はありますので……そのくらい「ドラゴンクエスト」を愛していますから(笑)
本田さん:私も監督と衝突して譲れない部分もありました (笑)。ディスカッションも沢山しましたね(笑)。

Q.「ドラゴンクエスト」愛がとても強い本田さんですが、「ドラゴンクエスト」で思い出深いことはありますか?
本田さん:ゲームは、お兄ちゃんとよくやっていたのですが、「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」を一緒にやっていたことが思い出深いです。

Q.本田さんが出川さんを「ドラゴンクエスト」のモンスターに例えるとしたらなんだと思いますか?
本田さん:「テンツク」ですね!
出川さん:(テンツクを見て)あぁ~、これは可愛いのかなぁ(笑)。

Q.今回のCMの見所について教えてください。
出川さん:僕たち2人が共演しているから、最初から最後まですべてが見所です!この「ドラゴンクエスト」のCMが始まったら、とてもじゃないけど、チャンネルは変えられない!(笑)
本田さん: (笑)出川さんがCMの中で、“とある「技」”を使うので、そこが見所だと思います!

【インタビューの様子】