ニュース

Aimingの新作RPG「トライリンク」を配信前に体験!

矢口真里さん登場の「三国天武」に「真空管ドールズ」最新情報も

6月4日 開催

場所:アキバ・スクエア

参加費:無料

 カヤックが6月4日に開催した体験型謎解きオフ会イベント「Lobi感謝祭 ~千の勇者と迷宮王国~」。本稿では、登場タイトルの中でも唯一の未配信タイトルであるAimingのAndroid/iOS用ボスバトルRPG「トライリンク 光の女神と七魔獣」に関する情報をお届けする。

【『トライリンク 光の女神と七魔獣』公式PV】

 「トライリンク 光の女神と七魔獣」は、3人のキャラクターを操作して戦うRPG。バトルシステムにはターン制のコマンドバトルが採用されており、巨大なボスとの戦闘が楽しめる。

 ゲームのウリとなっているのは、3プレーヤーによるリアルタイムの協力バトル。巨大ボスを囲うように3プレーヤーのパーティーが配置され、プレーヤーたちの攻撃と敵の攻撃を交互に繰り返していく。

 攻撃指示の際には、攻撃するボスの部位の選択と、スキルの種類を選択する。ボスによっては部位破壊も狙えるほか、スキルの中には敵の強力な攻撃を防げる「回避」もあり、ボスの行動を良く見ていくのがポイント。

 またボスの気絶値が溜まれば、必殺技「トライリンクコンボ」を放つチャンスが訪れる。「トライリンクコンボ」は、敵が気絶中のみ繰り出せる協力技で、攻撃種類の選択時に3プレーヤーが同じスキルを放つことができれば発動する。協力戦の場合は、この「トライリンクコンボ」を狙いながら戦っていくのがセオリーになるようだ。

 なおメインステージでは、「トライリンク 光の女神と七魔獣」に関する発表が本作プロデューサーの水島克氏によって、上記協力バトルの概要や、回復、攻撃、防御とわかれたクラスごとの育成要素、リアルタイムの対人戦となる「アリーナ戦」などが話された。

 このほかメインステージでは、矢口真里さんが登場した「三国天武」のほか、「エレメンタルストーリー」、「真空管ドールズ」に関する最新情報も発表された。

【トライリンク 光の女神と七魔獣】
梅田さん、MEGWINI TVの面々によるデモプレイも行なわれたほか、水島プロデューサーによる概要説明も実施された
【三国天武】
ここで矢口真里さんが登場。三国志をテーマとしたRTS「三国天武」を熱心にプレイする矢口さんの姿も見られた。また最新情報として、軍団同士で領土を奪い合う「領土戦」も発表された
【エレメンタルストーリー】
でんぱ組.incの古川未鈴がここで参戦
同じく登場した占い師コスプレイヤーの渚さん
究極融合対象モンスターの最新情報として、「究極アリアンロット」のビジュアルや今後のキャンペーンのスケジュールなどが発表された
【真空管ドールズ】
「真空管ドールズ」のコーナーでは、開発者のとらお氏(左)、そしてドールのコスプレイヤー、えなこさん(中央)、御伽ねこむさん(右)が登壇した
現在はAndroid版が先行配信中だが、iOS版の配信が6月末と発表された。あわせて、大型アップデートも実装されるという