ニュース
Aimingの新作RPG「トライリンク」を配信前に体験!
矢口真里さん登場の「三国天武」に「真空管ドールズ」最新情報も
2016年6月4日 18:45
カヤックが6月4日に開催した体験型謎解きオフ会イベント「Lobi感謝祭 ~千の勇者と迷宮王国~」。本稿では、登場タイトルの中でも唯一の未配信タイトルであるAimingのAndroid/iOS用ボスバトルRPG「トライリンク 光の女神と七魔獣」に関する情報をお届けする。
「トライリンク 光の女神と七魔獣」は、3人のキャラクターを操作して戦うRPG。バトルシステムにはターン制のコマンドバトルが採用されており、巨大なボスとの戦闘が楽しめる。
ゲームのウリとなっているのは、3プレーヤーによるリアルタイムの協力バトル。巨大ボスを囲うように3プレーヤーのパーティーが配置され、プレーヤーたちの攻撃と敵の攻撃を交互に繰り返していく。
攻撃指示の際には、攻撃するボスの部位の選択と、スキルの種類を選択する。ボスによっては部位破壊も狙えるほか、スキルの中には敵の強力な攻撃を防げる「回避」もあり、ボスの行動を良く見ていくのがポイント。
またボスの気絶値が溜まれば、必殺技「トライリンクコンボ」を放つチャンスが訪れる。「トライリンクコンボ」は、敵が気絶中のみ繰り出せる協力技で、攻撃種類の選択時に3プレーヤーが同じスキルを放つことができれば発動する。協力戦の場合は、この「トライリンクコンボ」を狙いながら戦っていくのがセオリーになるようだ。
なおメインステージでは、「トライリンク 光の女神と七魔獣」に関する発表が本作プロデューサーの水島克氏によって、上記協力バトルの概要や、回復、攻撃、防御とわかれたクラスごとの育成要素、リアルタイムの対人戦となる「アリーナ戦」などが話された。
このほかメインステージでは、矢口真里さんが登場した「三国天武」のほか、「エレメンタルストーリー」、「真空管ドールズ」に関する最新情報も発表された。