マイクロソフト、Xbox LIVEパーク「バイオハザード5 デイ」
ニコニコ生放送のゲスト解説を鈴木史朗さんが担当

3月15日 開催予定



鈴木史朗さん

 マイクロソフト株式会社は、第70回目のXbox LIVEパーク「バイオハザード5 デイ」を、3月15日の15時から17時にかけて開催する。

 「バイオハザード5 デイ」では、グラビアアイドルの福永ちなさん、松本さゆきさんがゲストプレーヤーとして参戦。3月5日に発売された「バイオハザード5」(カプコン)でのCo-op(協力)プレイを、チャットをしながら楽しめる。

 ゲストのゲーマータグは、「LIVE Park 07」と「LIVE Park 08」の2つ。各ゲーマータグの登録数の上限は100名で、イベント当日までにいずれかのゲーマータグにフレンドリクエストを送信した参加希望者の中から抽選で参加者が決められる。複数のゲーマータグに登録すると、フレンドリストから一旦削除される場合があるので注意していただきたい。

 なおこのイベントの模様は、ニコニコ動画のニコニコ生放送で生中継が実施される。生中継では、ゲスト解説者としてアナウンサーの鈴木史朗さんが登場する。鈴木氏は、かなり濃い「バイオハザード」ファンとして知られている。バイオの話をはじめると止まることがなく、ファンならずとも楽しめる解説が聞けそうだ。


【ゲストプレーヤー】
福永ちなさん松本さゆきさん

(2009年 3月 12日)

[Reported by 中野信二 ]