ゲーム開始直後に始まるわずか5秒の引き直しタイム。ユニットが出せるように手札を調整したい。例えば、後攻でユニットカードが出せないとなると、次のターンに先行で出されたユニットのアタックを受けてライフを減らされてしまうは必至だ。ユニットが出ていればブロック用に行動権を残すため、1体はアタックしなかったりするだろうが、ユニットが出ていなければ、基本的にユニットを出したターンにアタックはされないため、行動権のあるユニットを残す必要がないからだ

ゲーム開始直後に始まるわずか5秒の引き直しタイム。ユニットが出せるように手札を調整したい。例えば、後攻でユニットカードが出せないとなると、次のターンに先行で出されたユニットのアタックを受けてライフを減らされてしまうは必至だ。ユニットが出ていればブロック用に行動権を残すため、1体はアタックしなかったりするだろうが、ユニットが出ていなければ、基本的にユニットを出したターンにアタックはされないため、行動権のあるユニットを残す必要がないからだ