発表会ではこのほか、WeMade Online運営チーム主任の岩下健氏より、韓国のゲーム市場動向が話された。韓国市場の大きな特徴は、コンソール市場が3%しかなく、代わりにオンラインゲームが7割を占めている点にある。またスマートフォンの普及率は全携帯電話の60%と高い数字となっている(日本は23.5%)。日本での「LINE」に対し、韓国では「KAKAO TALK」が隆盛を極めており、ゲームプラットフォームとして成功しているのも興味深い

発表会ではこのほか、WeMade Online運営チーム主任の岩下健氏より、韓国のゲーム市場動向が話された。韓国市場の大きな特徴は、コンソール市場が3%しかなく、代わりにオンラインゲームが7割を占めている点にある。またスマートフォンの普及率は全携帯電話の60%と高い数字となっている(日本は23.5%)。日本での「LINE」に対し、韓国では「KAKAO TALK」が隆盛を極めており、ゲームプラットフォームとして成功しているのも興味深い