プレーヤーが介入できる要素の中で、最も重要で、悩むべきなのが「きっかけセット」。ここで誰にどの種を渡すかで1日で発生させられるイベントが決まる。1週間で設定できる「こころがけ」の「思考」(赤字)と「行動」(緑字)は各1種類までなので、同じ色で別の「こころがけ」の場合、どれか1つしかイベントが発生させられず、種が無駄になってしまう。中央がNGの例、右がOKの例だ。どの組み合わせならOKなのか、渡せる相手全てに4種類の種を渡して確認しよう

プレーヤーが介入できる要素の中で、最も重要で、悩むべきなのが「きっかけセット」。ここで誰にどの種を渡すかで1日で発生させられるイベントが決まる。1週間で設定できる「こころがけ」の「思考」(赤字)と「行動」(緑字)は各1種類までなので、同じ色で別の「こころがけ」の場合、どれか1つしかイベントが発生させられず、種が無駄になってしまう。中央がNGの例、右がOKの例だ。どの組み合わせならOKなのか、渡せる相手全てに4種類の種を渡して確認しよう