元Blizzardのスタッフが集まったBooyahのKeith Lee氏による講演。「MyTown」というロケーションベースゲームを展開し、130万ユーザーを獲得している。ロケーションベースの広告やバーチャルグッズの販売、リアル商品やブランドとのコラボレーションなど、取り組んでいるマネタイズ手法を紹介した。ただこの「MyTown」については、ここからさらに大きく育てる方法や、Open APIにすべきかどうかなど、悩みも多いようだ

元Blizzardのスタッフが集まったBooyahのKeith Lee氏による講演。「MyTown」というロケーションベースゲームを展開し、130万ユーザーを獲得している。ロケーションベースの広告やバーチャルグッズの販売、リアル商品やブランドとのコラボレーションなど、取り組んでいるマネタイズ手法を紹介した。ただこの「MyTown」については、ここからさらに大きく育てる方法や、Open APIにすべきかどうかなど、悩みも多いようだ