ニュース

ついに「ロードス島戦記オンライン」正式サービス開始!

探険ダンジョンを解放し、レベルキャップを35まで解放

2月24日 正式サービス開始

 ゲームオンは、Windows用ネオクラシックMMORPG「ロードス島戦記オンライン」の正式サービスを2月24日より開始した。

 「ロードス島戦記オンライン」は、原作小説のストーリーをベースにしたMMORPGで、制作開始が発表された2013年には原作読者層から今後遊びたいタイトルとして選出された、制作発表段階から注目を集めたタイトル。

 正式サービス開始にともない、レベルキャップをこれまでの30から35まで解放。レベルキャップの解放に伴い、入場可能な探険ダンジョンが増加。「カノン国境地帯」、「山賊の巣窟」、「魔獣のねぐら」がそれぞれレベルに応じて入場可能となる。また、冒険をより楽しめる便利アイテムの交換を開始した。

 現在、ワールドの過密状態が継続しているため、新たに第4のワールド「ラーダ」ワールドがオープンした。

【探検ダンジョンの解放】
カノン国境地帯:入場可能Lv31以上
山賊の巣窟:入場可能Lv33以上
魔獣のねぐら:入場可能Lv35以上

【コメント(運営チームからお客様へ)】

 「ロードス島戦記オンライン」は2月16日にオープンサービスを開始させていただき、プレーヤーの皆様や、ご協力いただいた関係各所の皆様、共同開発してくださったL&K Logic Koreaの皆様のお蔭をもちまして本日正式サービスとさせていただく運びとなりました。本当にありがとうございます。

 オープンサービスより1週間、多くのご指摘をいただきました。その中で、ゲーム内のキャラクターの台詞の文章が不明瞭・不適切で世界観が失われてしまうというご意見を多数いただきました。

 ご指摘の通り、このような状態で皆様が大切にされている「ロードス島戦記」のオンラインゲームを提供してしまったことは大変恥ずべきことであり、プレーヤーの皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしました。大変申し訳ございませんでした。

 本日2月24日のメンテナンス時をもちまして、大幅な文章の改善を行なわせていただきました。1週間の長きに渡り、このような状況が続いてしまったことをお詫び申し上げます。

 今回の問題を心に留め、2度とこのようなことがないよう、運営チーム一同尽力して参ります。今後の「ロードス島戦記オンライン」にご期待くだされば幸いです。

「ロードス島戦記オンライン」運営プロデューサー 合田真二
「ロードス島戦記オンライン」ブランドマネージャー 加藤 仁

次回アップデート内容を発表

 3月2日に実施予定のアップデート概要が発表された。

 拡張内容は以下の通り。

・Lv30以上のキャラクターのみが挑戦可能な「迷宮」が登場。概要は以下のとおり。

3人~8人向けでボスとの連戦となる「破滅の迷宮」(5階層)が実装。
1人~8人向けで大量のモンスターとの戦闘を繰り広げる「貪欲の迷宮」(5階層)実装。

・迷宮でしか入手できないアイテムや、冒険者技能の「狩り技能」習得のためのアイテムも入手可能。

破滅の迷宮
貧欲の迷宮

公式ニコニコ生放送を3月1日に配信!

 3月1日に配信される番組では、実際にゲームをプレイしながら「ロードス島戦記オンライン」について解説していく。また、次回アップデートについての紹介や、視聴者プレゼントも発表される。

 配信時間は20時より21時30分までを予定。MCは佐藤仁美さんで、ゲストはサンキュータツオ。運営からは、プロデューサーの合田真二氏、ブランドマネージャーの加藤 仁氏が出席する。

(船津稔)