ニュース

PS4版「アイドルマスター プラチナスターズ」遂に解禁! 2016年発売決定!!

2016年 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アイドル育成ライブゲーム「アイドルマスター プラチナスターズ」を2016年に発売すると発表した。

 10周年を迎えた「アイドルマスター」シリーズだが、最新作となる今作ではPS4専用タイトルとなったことでより一層のビジュアル表現の進化を遂げ、これまで以上に生き生きとしたアイドルが描かれている。また、ライブシーンには特に力が入っており、今まで以上に演出もダイナミックで多彩なものとなっている。例えば5万本のケミカルライトの1本1本の色や動きを、曲の進行やキャラクターに合わせて表示させる事などが可能となったという。

 プレーヤーは弱小芸能プロダクション・765(ナムコ)プロの新人プロデューサーとなり、プロダクションに所属する13名のアイドルたちと交流しながら、ライブ活動を通じて育成する。最終的にはトップアイドルへと成長させ、究極のライブ「エクストリームライブ」の成功を目指していく。

 今作では、「アイドルマスター」シリーズの原点となった作品「アイドルマスター」に登場する765プロ所属アイドルたちの新たな活躍を描くことで、シリーズのファンだけでなく、シリーズを遊んだことのない人でも楽しめるようになっている。

(船津稔)