ニュース

「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」配信開始!

スタートダッシュキャンペーン実施中

9月4日 配信開始

基本プレイ:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け新作タイトル「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」(ロストゼロ)を、iPhone、Android端末向けに配信を開始した。本作の開発はビサイド、ゲームビジュアルはビサイド、プロダクションアイムズが担当。基本プレイ無料、アイテム課金制のビジネスモデルとなっている。

 本作は、電撃文庫から発売中の小説「魔法科高校の劣等生」を題材にした魔法バトルRPG。メインシナリオは原作・佐島勤氏監修のオリジナルストーリー。アニメ「魔法科高校の劣等生」で演じる豪華声優陣の録り下ろしボイスを収録し、さらに、主人公(プレーヤー)の妹“零乃まやか”(CV:内田真礼さん)がオリジナルキャラクターとして登場する。

 また、キャラクターたちとのコミュニケーションやコスチュームチェンジが楽しめたり、ランキングイベントでは原作にちなんだミニゲームが実装されるなど、原作やアニメのファンはもちろん、「魔法科高校の劣等生」に触れたことがない方でもイチから楽しめる要素を満載している。

【STORY】

 西暦2095年――

 国立魔法大学付属第一高校に転入を許された“零乃”の姓を持つ主人公(プレーヤー)とその妹“まやか”。

 過去、秘密裏に魔法技術研究を続けていた零乃を含む“零家”は、稀有な系統外魔法“術師増幅(マギカ・ブースター)”を会得するが、禁忌に触れた研究を行なったことで歴史から抹消されてしまう。

 主人公は過去の零家の失墜を乗り越え、術師増幅の有用性を検証するため第一高校に転入し、達也や深雪たちと行動を共にすることになる。

 しかし、第一高校では零乃兄妹が持つ特異な能力を狙って様々な陰謀が画策されていた……

各キャラクターに1枚ずつC.A.R.Dをセット。攻略したい任務に合わせてメンバーやC.A.R.Dを入れ替える。C.A.R.Dの中にはコスチュームが変化するものもある
「魔法バトル」では魔法ゲージが溜まったらキャラをタップして魔法攻撃。連携攻撃や必殺魔法を駆使して立ちはだかる敵を蹴散らしていく。任務をクリアすることで、新たな物語が進行
魔法科メンバーたちとコミュニケーションを重ねることで、キャラクターの能力は成長していく。親密な仲を築くと原作では珍しい一面が垣間見えることも!?

スタートダッシュキャンペーン
 9月4日~10日

 9月4日から9月10日の7日間、サービススタートを記念して、毎日のログイン時に感応石1つがプレゼントされる。期間中に毎日ログインすると合計7個の感応石が入手できる。

(佐伯憲司)