ニュース

ブラウザRPG「かんぱに☆ガールズ」の事前登録受付

ファンタジー世界で会社運営!? サウンド担当は伊藤賢治氏

9月2日より事前登録開始

 DMMゲームズはブラウザRPG「かんぱに☆ガールズ」の事前登録受付を9月2日12時より開始した。「かんぱに☆ガールズ」は9月中のサービス開始を予定しており、サービス形態は基本プレイ無料、アイテム課金制となる。

かわいらしい女の子が多数登場する

 「かんぱに☆ガールズ」はかわいらしい女の子キャラクターたちとともに冒険を繰り広げていくRPG。剣と魔法の世界に迷い込んでしまった社長(プレーヤー)は、ファンタジー世界で多くのキャラクター達と出会い、彼女たちの力を集めて新しい“会社”を育てていく。

 サウンド担当に伊藤賢治氏。さらに「のん」さん、「月神るな」さん、「オサム」さん、「おかざきおか」さん、といった人気絵師達がキャラクター原画を担当する。佐藤利奈さん、伊藤静さんといった声優も多数参加する豪華な作品となるという。事前登録をすると序盤に有利なキャラクターが入手できるほか、Twitterキャンペーン、Facebookキャンペーンなども開催されるので、詳しくは「かんぱに☆ガールズ」特設サイトを参照して欲しい。

【スクリーンショット】
かわいらしい女の子を社員として集め、戦っていく

(勝田哲也)