ニュース

「LINE:ディズニー ツムツム」がサービス開始62日間で1,000万ダウンロード達成

2つの記念キャンペーンを実施&「ふしぎの国のアリス」から3種の“ツム”が追加

3月31日1,000万ダウンロード達成

 NHN PlayArtsは3月31日、無料通話アプリ「LINE」上で展開しているパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」が、サービス開始から62日間で国内1000万ダウンロードを達成したことを発表した。本日よりこれを記念して2種類のキャンペーンを実施するほか、「プレミアムBOX」においてディズニーのアニメーション映画「ふしぎの国のアリス」から3種のツムを新たに追加したことを明らかにした。

 「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーストアで人気のディズニーの様々なキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲーム。

 これまでにミッキーマウスを筆頭に、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなどのキャラクターがツムとして登場する点が人気を集め、1月29日の公開から4日で100万ダウンロード、14日で400万ダウンロードを突破。そして今回62日での1,000万ダウンロード突破となった。

 これに合わせて実施される記念キャンペーンの1つ目は、「今日のミッション」をクリアすると、ゲーム内通貨をレベルに応じて最大10,000コインプレゼントするというもの。「今日のミッション」は毎日内容が変化し、レベル3から受けることができる。キャンペーン期間は3月31日から4月3日17時59分まで。

 キャンペーン2つ目は、仮想通貨である“ルビー”の20%増量キャンペーン。キャンペーン期間は3月31日から4月3日17時59分まで。

 最後に、自分のパートナー「マイツム」を入手できる「プレミアムBOX」に「ふしぎの国のアリス」からアリス、白ウサギ、チェシャ猫の3種のツムを新たに追加した。3月4日のディンカー・ベル、ダンボに続く、「ツム」追加第2弾となる。

【LINE:ディズニー ツムツム】

(中村聖司)