ニュース

スマホ用海底探索ゲーム「LINE EASY DIVER」配信

海底で魚やオブジェを集めて自分だけの「MY UMI」を構築。「LINE GAME」は総計1億DLを突破

3月12日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

空中庭園イメージ

 NHN Japanは、「LINE GAME」用海底探索ゲーム「LINE EASY DIVER」の配信を3月12日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。開発はプラネットG。対応機種はiOS 5.0以上、Android 2.2以上。なお「LINE GAME」で公開されているゲームの総計ダウンロード数が1億件を突破したことも発表された。

 「LINE EASY DIVER」は、プレーヤーが海を潜るダイバーとなって好みの魚やオブジェを収集し、自分だけの海の世界「MY UMI」を作る海底探索ゲーム。3Dで表現されたグラフィックスにより、リアルな海底世界を体感できる。

 魚は熱帯魚から深海魚、古代種まで100種類以上が登場し、餌をあげて魚を捕まえると「MY UMI」にて鑑賞できる。オブジェは沈没船やピラミッドなど60種類以上あり、サイズや向きを変えて配置できる。

 また特定の条件をクリアすることで通常とは色や形状の違うオブジェを手に入れられたり、背景を海ではなく宇宙空間や空中庭園に変更することで神秘的な空間を作り出すこともできる。

 LINEと連携すると、友人の海を行き来できるほか、定期的に行なわれるイベントで友達と捕まえた魚の数や大きさを競うことができる。

【スクリーンショット】
【プロモーションムービー】
iTunesで購入

(安田俊亮)