ニュース

サイバーコネクトツー、GREE「Shadow Escaper」

昼は追手から逃げ夜は天使に反撃! スマホ用本格アクション

2月25日 配信開始

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

タイトル画面

 サイバーコネクトツーはGREEプラットフォームにて、スマートフォン用アクションゲーム「Shadow Escaper(シャドウエスケイパー)」のサービスを2月25日より開始した。ダウンロード、基本プレイ料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS5.0以上のiPhone 4S以降とiPad 2。Android版は配信を予定しているが、時期・対応機種共に未定となっている。

 「Shadow Escaper」は、逃亡中の“夜の住人“となり、昼は逃走ルートを選択しながらステージを走破し追っ手から逃げ、夜は一転して逃走中に集めた「エナジー」を解き放ち追ってきた天使の軍勢に反撃する。昼のパートと夜のパートを繰り返しプレイしながら、逃げ延びた日数やスコアを競い合う。ステージには様々なギミックが仕掛けられ、タップやスワイプ、ジャイロセンサーなどスマートフォンならではの直感的な操作で、爽快なアクションを楽しめる。

 2月中旬より北米、イギリス、スウェーデン、オーストラリアで先行サービスインを行なっており、今回ついに日本国内でサービスが開始となる。

【イメージイラスト】
プレーヤーは、天使の軍勢に追われる“夜の住人”リリとして、エナジーを集めながら日没まで逃げ延びていく
「夜」が訪れると集めたエナジーを一気に開放し、天使たちに反撃を繰り広げる

【スクリーンショット】
美しくド派手なグラフィックスが見所

(船津稔)