ニュース

「宝石伝承コンボ&マジック」iOS版配信

同じ色、同じ形の宝石を連続タップで消していくパズルRPG

2月19日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

宝石部分を連続タップで消すば消すほど敵に大ダメージを与えられる

 リイカは、スマートフォン用パズルRPG「宝石伝承コンボ&マジック」iOS版の配信を2月19日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS 4.3以上で、iOS 5.0以上推奨。Android版は配信中。

 「宝石伝承コンボ&マジック」は、5×5マスに配置された“宝石”をタップして消し、敵にダメージを与えてステージを進むパズルRPG。宝石には4種類の色と6種類の形があり、同じ形、もしくは同じ色を続けてタップすることで連続で消すことができる。制限時間内に消した宝石の数が多いほど、敵に大ダメージを与えられる。

 攻撃力や体力はデッキにセットしたカードのステータスによって変化する。カードは宝石の色に対応した属性を持っており、全部で52枚以上ある。カードは他のカードと合成することでレベルアップし、レベルが上がると見た目も変化する。

 なおiOS版の公開を記念して、ゲーム内で有料アイテム「オーブ」が毎日2個ずつもらえるなどのキャンペーンが実施されている。期間は2月26日まで。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)