ニュース

「ドラゴンクエストX」。愉快なオルフェアっ子たちの第3話、第4話を順次配信

配信日:
1月28日より順次

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(商品概要は、こちらのページでご確認いただきたい)において、1月28日より連続クエストを順次配信する。

 1月28日より順次配信される連続クエストは、プクリポたちがオルフェア地方で繰り広げる連続クエスト「愉快なオルフェアっ子たち」の第3話、ならびに第4話となっている。

愉快なオルフェアっ子たち 第3話「これって神のお告げなの?」

  配信予定日:1月28日
  受注条件:愉快なオルフェアっ子たち第2話をクリアしている
  受注場所:オルフェアの町(プクランド大陸)
  クリア報酬:黄色の宝石

 オルフェアの町に住むプクリポの料理人「ヘッチャーフ」は、料理のことで悩みを持っていたが、突然、何かひらめいたのか、料理人をやめて神父になることを決意する。

 ヘッチャーフの依頼は、神父の仕事で必要になるアイテムを探してきて欲しいというもの。神父の仕事には「神秘の水」が必要だという。

ヘッチャーフは、ある食材のことで困っていたようだが、神のお告げが聞こえたと、突然神父への転職を決意する
神父の仕事には「神秘の水」が必要らしい。神秘の水は、ベホイムスライムを倒すと手に入るという
ベホイムスライムは、ミュルエルの森の奥地に生息している。神秘の水が手に入るまで根気よく倒し続けたい

愉快なオルフェアっ子たち 第4話「行かないで! 神父さま!」

  配信予定日:1月31日
  受注条件:愉快なオルフェアっ子たち第3話をクリアしている
  受注場所:オルフェアの町(プクランド大陸)
  クリア報酬:せいれいせき

 ヘッチャーフの願いを叶えたのもつかの間、今度は教会で困っている人物がいるという。困っているのはシスター・プリミンで、オルフェアの神父が2人になってしまうことを心配しているようだ。

 シスター・プリミンは、現神父の地位を確固たるものにするため“ある作戦”があると言う。その作戦を実行するためには「呪いをかけられてしまった人」が必要だというが……。

オルフェアの教会にいるシスター・プリミンは、ヘッチャーフの神父への転職を懸念しているようだ
シスター・プリミンの依頼は、「イスから立ち上がれない呪いをかけられた人物を探す」という無茶な内容だった
オルフェア地方西には、妖しい術を使うモンスターがいるという。そのモンスターが、「イスから立ち上がれない呪いをかけられた人物を探す」という無茶な依頼をクリアする鍵を握っているのだろうか?
Amazonで購入

(中野信二)