マーベラスAQL、PS Vita「朧村正」

中間色を美しく再現したPS Vita版が登場


2013年3月28日 発売予定

価格:4,980円


 株式会社マーベラスAQLは、PlayStation Vita用絢爛絵巻和風アクションRPG「朧村正」を2013年3月28日に発売する。価格は4,980円。

 今作は、和風の世界を美しいグラフィックスで描いたWii用アクションとして発売され注目を集めた作品のPS Vita版。緻密なグラフィックスと繊細なアニメーションで、舞台となる江戸・元禄時代を表現。

 百姫と鬼助の2人の2人を操作し、日本各地に散らばる妖刀を収集。刀に封じ込まれた強力な奥義を解き放ち、それぞれの刀の特長を活かした戦い方で妖怪達を切り結んでいく。アクションとしては、斬り裂く爽快感を徹底的に追求しており、スティックとボタンの組み合わせで、はじき返しや刀の切り替えなど快適で爽快なアクションが楽しめる。

 モードは「無双」と「修羅」の2種類が用意されており、成長要素が強い「無双」はアクションが苦手な人でも楽しめる。一方、「修羅」は戦略を組み立て自分の腕だけが頼りのハードな展開となる。

 PS Vita版では、新主人公4人による4つの短篇シナリオをダウンロードコンテンツとして配信する予定。新主人公のキャラクターボイスは新録音となる。


【スクリーンショット】

(C)2009,2012 MarvelousAQL Inc.

(2012年 10月 1日)

[Reported by 船津稔]