セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」
大阪に登場するキャラクターを紹介


2012年12月 発売予定

価格:未定


 株式会社セガは、2012年12月発売予定のプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く5 夢、叶えし者」において、澤村 遥と秋山 駿が主人公となる大阪・蒼天堀に登場するキャラクターの情報を公開した。

■ 関西アイドルの頂点を目指して、ふたつの事務所が火花を散らす!

 朴美麗の説得によって、蒼天堀で本格的なアイドルレッスンを受ける澤村 遥。そんな彼女の前に、アイドルユニット“T-SET”が立ちふさがる。少女たちが熱戦をくり広げる一方、関西芸能界では水面下で不穏な動きが起こっていた。

秋山 駿CV:山寺宏一
澤村 遥CV:釘宮理恵

【大阪に登場するキャラクター】

■ 朴 美麗(ぱく みれい)

 ダイナチェア芸能社長。

 大阪・蒼天堀に居を構えるダイナチェア芸能事務所の女社長。決して大きくないプロダクションではあるものの、売れる人材を確実に見抜く眼力を持ち、関西の芸能業界でも一目置かれている。その昔は自らもアイドルとして活動をしていたが、芸能界という特殊な世界につきものの様々な障害に直面し、その夢を断念せざるを得なかった過去を持つ。以来、自らの夢を託せる逸材を求め、後進の育成に尽力。1年半前、沖縄で澤村 遥と運命の出会いを果たす。

 その後、高校進学と共に大阪へと渡った遥を、わずか半年でメジャーデビューさせるという夢を描く朴。最高のスタッフを用意し、厳しく遥を指導していく。レッスン漬けの辛く過酷な日々。しかし朴は、芸能界の頂点に立つという夢を実現するため、遥に己の力の全てを注いでいく。

 夢に向かって歩み出した2人の前には、その夢を阻むべく立ちはだかる大きな壁があった。夢を夢で終わらせないため、2人の女の壮絶な闘いが始まっていく。



朴 美麗CV:朴 ろ美(ろは王へんに路)


【T-SET】

大阪芸能所属のアイドルユニット「T-SET」


■ 真田まい(さなだ まい)

 大阪芸能所属。

 大阪芸能所属のアイドルユニット「T-SET」のメンバー。大手レコード会社からのメジャーデビューを賭け、新人アイドルたちが争うTV番組「プリンセスリーグ」で、圧倒的なパフォーマンスで決勝まで勝ち上がってきたスーパーユニット。歌唱、ダンスともに、その実力は遥を大きく凌ぐ。

 プライドが高く、徹底した実力主義者。経験の浅いままアイドルを目指す遥のことをよく思っておらず、事あるごとに衝突を繰り返している。



真田まいCV:白石涼子

■ 大沢あずさ(おおさわ あずさ)

 大阪芸能所属。

 大阪芸能所属のアイドルユニット「T-SET」のメンバー。まいと同じく関西最大手のプロダクション、大阪芸能の秘蔵っ子であり、妥協を許さぬ見事なパフォーマンスで多くのファンを魅了する。

 気が強く、端整な顔立ちのまいとは対照的に、幼い顔立ちと愛嬌が特徴で、男性ファンからの支持が高い。だがその緩く温かみのあるルックスからは想像できない程、まい同様パフォーマンスレベルは高く、プリンセスリーグでの優勝は確実視されているスーパーアイドル。



大沢あずさCV:野中 藍


■ 勝矢直樹(かつや なおき)

 大阪芸能社長。

 関西最大手の芸能プロダクション、大阪芸能を経営する実業家。芸能関係者に特有のいやらしさを微塵も感じさせない誠実な人柄と、話題性のあるプロモーションによって、広く一般にも顔が知られている。だが、ごく一部の情報筋の間では裏社会――近江連合との繋がりも囁かれるなど、関西の芸能界を「金と暴力」で支配する実力者となっている。

 芸能界という世界の酸いも甘いも、その全てを知る男。彼にとっては、「極道」という力すら、望む物を手に入れるための駒に過ぎない。2012年12月、関西No.1のアイドルを決めるテレビ番組「プリンセスリーグ」の決勝で、所属のアイドルユニット「T-SET」が、澤村遥としのぎを削る中、突如起こった悲惨な事件。

 関西芸能界を揺るがす事件の最中、クールな瞳の奥底に秘められた、巨大な野心が目を覚まし始める……。



勝矢直樹CV:吹越 満


(C)SEGA

(2012年8月8日)

[Reported by 志賀康紀]