バンダイ、渚カヲルフィギュアとセットになった“月面ケーキ”を販売

ホワイトチョコで月面を再現、クレーターまであるマンゴー風味のケーキ


7月19日11時より予約受付
10月中旬発送予定

価格:4,410円



 株式会社バンダイは、公式通販サイト“プレミアムバンダイ”において、ケーキとフィギュアのセット「EVANGELION Cake ~月面ケーキ&渚カヲル~」を2012年7月19日11時より予約販売を開始する。ケーキの発送は10月中旬の予定で、冷凍状態で届けられる。価格は4,410円で、冷凍発送による送料が別途735円必要となる。注文は準備数量に達した時点で受け付け終了となる。

Mark.06の槍をイメージしたピックが付属している。フィギュアに持たせることができる

 渚カヲルは、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の登場人物。中性的な雰囲気の美少年で物語での登場シーンは少ないが、強烈な印象をファンに与えた。アニメ版とは展開が異なる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」では、1作目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」から登場している。

 今回の「EVANGELION Cake ~月面ケーキ&渚カヲル~」でのフィギュアは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」でのプラグスーツをまとった姿を再現している。「新劇場版:破」で渚カヲルはエヴァンゲリオンMark.06(マークシックス)と共に現われ、巨大な槍をエヴァンゲリオンに突き刺した。映画ではここで終わっており、2012年11月17日から公開を予定している「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」ではその後がどう描かれるか、ファンの注目を集めている。

 フィギュアは全高約11cmで、黒い石の形をした台座に座るポーズとなっている。かすかな笑みを浮かべており、謎めいた渚カヲルのキャラクター性を際立てている。ケーキにもさせる「槍型ピック」が付属しており、フィギアと一緒に飾ることもできる。このピックはMark.06が投げつけた槍をイメージしたものになっている。

 ケーキは「新劇場版:破」でMark.06が建造されていた「月」をイメージしたもので、ドーム型になっている。月面を表現するためにホワイトチョコをピストレ(吹き付けコーティング加工)しており、クレーターを思わせる凹凸も作られている。陰影を強めるためにコーヒースプレーも使っている。内部はたっぷりとマンゴームースが使われており、中心部分にはより濃厚なマンゴーソースがある。スポンジは薄めで、マンゴー味を満喫できるケーキとなっている。ケーキは手作りのため、クレーターの表情は1つ1つ異なるという。

【EVANGELION Cake ~月面ケーキ&渚カヲル~】
マンゴームースたっぷりのケーキ。月のクレーターまで再現されている表面に注目

(C)カラー
※画像、基本情報は公式ページのものです

(2012年 7月 18日)

[Reported by 勝田哲也]