セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」
アイドルを目指す少女の芸能活動を描いた
澤村 遥の「アナザードラマ」を紹介


2012年12月 発売予定

価格:未定


 株式会社セガは、2012年12月に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く5 夢、叶えし者」の新情報を公開した。

 「龍が如く」シリーズの最新作となる本作では、メインストーリー以外に主人公達の「今」を描く「アナザードラマ」を収録。今回紹介するのは、アイドルを目指す澤村 遥のアナザードラマ:「アイドルへの道」。遥のアナザードラマでは、芸能事務所に所属するアイドルのたまごとして、雑誌インタビューやテレビ番組への出演等、様々な芸能活動を体験することができる。

■ アナザードラマ澤村 遥編:アイドルへの道

 大阪ナンバー1アイドルを決める登竜門番組「プリンセスリーグ」。年間を通じて行なわれるアイドル同士の夢をかけた争い。優勝者には、大手レコード会社からのメジャーデビューが約束される夢舞台。

 大阪・蒼天堀の芸能事務所「ダイナチェア」の女社長「朴 美麗」に見出された遥は、必死の猛特訓を重ね、その決勝戦まで勝ち進んでいた。プリンセスリーグに知名度や事務所の力は関係ない。勝負を決めるのはライブパフォーマンスのみ。

 愛する沖縄を離れ、プライベートの全てを犠牲にして夢を手に入れようとする遥。しかし、優勝目前の彼女の前に最強のライバルが立ちはだかるのだった。

【アイドルレッスンを極め、プリンセスリーグ優勝を目指せ!】
歌と踊りでライバルアイドルと勝負するリズムゲーム。優れたパフォーマンスを見せ、プリンセスの座を掴み取ろう!本番に向けて歌とダンスをしっかりとレッスンするのだ
○×二択形式のクイズ番組「蒼天堀LOVEチェッククイズ」に出演。制限時間内に解答を選び、全問正解を目指そうファンと交流を深める握手会。誠意ある対応を心掛けよう
老舗トークバラエティ番組「笑顔でええやん」に出演様々なジャンルの雑誌インタビューを受けるのも仕事の1つ事務所にあるボードには仕事スケジュールが書いてある


(C)SEGA

(2012年7月13日)

[Reported by 志賀康紀]