ゲームオン、Android「宇宙カエル兄弟」を配信

兄弟を切り捨てながら宇宙を目指す横スクロールアクション


5月18日 配信

価格:無料



火星に憧れたカエルの3兄弟が宇宙を目指す、というストーリー

 株式会社ゲームオンは5月18日、Android用横スクロールアクション「宇宙カエル兄弟」の配信をGoogle Playにて開始した。価格は無料。対応機種はAndroid OS 2.1以上のAndroid端末。iOS版についてはApp Storeにて配信中。

 「宇宙カエル兄弟」は、3匹が重なった状態で走り続けるカエルの兄弟をジャンプさせ、障害物や落とし穴を乗り越えて火星を目指すアクションゲーム。操作はジャンプだけながら、2段ジャンプができたり、1番下のカエルを切り捨てることで3段ジャンプもできる。ステージを進んでいくと、当たると兄弟の1匹が犠牲になる障害物や、兄弟を切り捨てざるを得ない場面、当たれば即アウトの障害物なども出てくる。

 本作はタップとスワイプによるあくまでシンプルな操作ながら、ステージクリア形式ではないのでアウトになればまた最初からというシビアな一面もある。TwitterやGame Centerにも対応しているので、ハイスコアを友人と競い合える。


【宇宙カエル兄弟】
どこかで聞いたようなネーミングだが、ジャンプや兄弟を切り捨てるタイミングなどはシビア。何度もゲームオーバーを繰り返して障害物を覚えていくタイプのアクションゲームだ

(C) 2012 GameOn Co., Ltd.All Rights Reserved.
iTunesで購入

(2012年 5月 18日)

[Reported by 安田俊亮]