バンダイナムコ、PS Vita「リッジレーサー」

「悪魔のギフト」でさらなるゲームモードが……


3月23日 公開



新たなゲームモードが登場する

 株式会社バンダイナムコゲームスのPlayStation Vita用「リッジレーサー」において、ゲーム内にて、インターネット対戦やゴーストバトル、そしてアドホック対戦などを通じ「悪魔のギフト」が広がっている。

 「悪魔のギフト」が届いたプレーヤーの「リッジレーサー」では、「小悪魔化」と呼ばれる現象が発生。ブルーを基調としていたメニュー画面が赤く染まり、背景に横たわる女性キャラクター・永瀬麗子もセクシーに変身、そして隠された新たなゲームモードへの扉が開かれるという。「リッジレーサー」シリーズにおける悪魔といえば、あのマシンのことに違いないのだが……。

 さらに小悪魔化したプレーヤーは、別のプレーヤーへと「悪魔のギフト」を広げていく発信源となる。こうして「悪魔のギフト」は、インターネット対戦やゴーストバトル、そしてアドホック対戦などを通じてプレーヤーからプレーヤーへと渡っていく。「悪魔のギフト」を獲得し、「小悪魔化」を目撃するためには、オンライン対戦プレイが必要。


通常のメニュー画面“小悪魔化”したメニュー画面

(C)2011 NAMCO BANDAI Games Inc.
Amazonで購入

(2012年 3月 23日)

[Reported by 佐伯憲司]