カプコン、PS3/Xbox 360「アスラズ ラース」

戦闘シーンの1つ「シューティングシーン」の情報を公開


「ゴーマ・ヴリトラ」戦

2012年2月23日 発売予定

価格:各6,990円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



シューティングシーン

 株式会社カプコンは、2012年2月23日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用体験型連続活劇アクション「アスラズ ラース」の新情報を公開した。「アスラズ ラース」の価格は各6,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1人。

 公開された新情報は、シューティングのようなアクションを駆使して戦う戦闘シーン(シューティングシーン)について。シューティングシーンは、人類を襲う謎の存在「ゴーマ・ヴリトラ」との闘いなどで体験できる。

 「シューティングシーン」では、左アナログスティックでアスラを移動させる。その場に静止していると格好の的になるので、常に動き回り敵の猛攻を回避していく。なお、左アナログスティックと× / Aボタンを同時に入力すると「エアダッシュ」という緊急回避アクションを行なう。

 また、アスラの前に表示される照準に向かって衝撃波を連続して放つ「ラピッドシュート」に加え、照準を敵に合わせると自動的に補足する「ロックオン」やロックオンした敵を自動的に追尾して攻撃する「ロックオンシュート」といったアクションを駆使して闘いを進めていく。

【ラピッドシュート】
アスラの前に表示される照準に向かって、衝撃波を連続して放つ。シューティングシーンでのもっとも基本的な攻撃で、ボタンを押し続けることで自動的に連射する

【ロックオン】
照準を敵に合わせると自動的に補足し、三角形のマーカーが表示される
【ロックオンシュート】
ロックオンした敵を自動的に追尾して攻撃。ロックオンしていれば、どこからでも攻撃を当てられるため、回避しながら攻撃し続けることができる

(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 12月 19日)

[Reported by 中野信二]