KONAMI、アーケード「ラブプラスアーケード カラフルClip」

新たなデートの導入など、アップデートを実施


6月1日 発表



「ラブプラスアーケード カラフルClip」

 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、アーケードで現在稼働中の「ラブプラスアーケードカラフルClip」のアップデートを行なったと、6月1日に発表した。

 今回のアップデートで6月の期間限定スペシャルカードが加わった。デザイン的には梅雨と言うことで、雨の中の彼女達が描かれている。また、e-AMUSEMENT PASSを使用して「ラブプラスメダル Happy Daily Life」をプレイすると限定のコラボレーションカードが出現するチャンスが発生。コラボレーションカードはカノジョたちが家族や友人と2ショットで登場する。いずれも6月30日までの期間限定となる。

 また、6月1日からショッピングモールでのデートに新たに「シルエットクイズ」が追加された。試着室のカーテンの向こう側にいるカノジョのシルエットを見て、どんな服を着ているか当てていく。カノジョのシルエットを早めに答解答するとハートのご褒美をもらうことができる。

 このほかにも、条件を満たすとデートの終了後に楽しめるファッションショーだが、カメラのアングルを自由に変えることができる「フリーカメラ機能」が追加となった。また、デート後のプレゼントで獲得できるコスチュームに、キュートスクールコスチューム、「ときめきメモリアル Girl's Side」コスチューム、水着コスチュームの3種類が登場する。


【スペシャルカードなどが登場】

【新デート「シルエットクイズ」】
ショッピングモール内のブティック・ジェスで楽しめる。シルエットを確認し、選択肢の中から選択し、正解するとハートをもらうことができる

【カメラアングルの変更が可能に】
【新コスチューム】

(C)2011KonamiDigitalEntertainment

(2011年 6月 1日)

[Reported by 船津稔]