ガンホー、WIN「トイ・ウォーズ」オープンβスタート

新マップ、モードなどを追加。多彩なキャンペーンも実施


3月2日15時~8日10時 OBT実施予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)



メインビジュアル
OBT時のアップデート「Dimension1.0: 突撃! フィギュア部がやって来た!」

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、WIN用フィギュアで戦うシューティング「トイ・ウォーズ」において、3月2日からオープンβテストを開始した。期間は3月8日10時までを予定している。正式サービス開始時期は2011年春を予定。

 オープンβ開始に当たって「トイ・ウォーズ」では、アップデート「Dimension1.0: 突撃! フィギュア部がやって来た!」を実施。今回のアップデートでは、新モードとして「クラン戦」と「サボタージュ」が加えられた。「クラン戦」ではクランを組むことで、より高密度なチームプレイを追求できる。「サボタージュ」では短い制限時間の間に相手チームを全滅させないと、残った人数に関わらず「引き分け」となってしまう。より積極的な攻撃が必要であるため、激しい戦闘が期待できる。

 これまではフィギュアという設定を活かした可愛らしいマップが実装されていたが、新マップ「バトルジオラマ」では戦車や地下通路など戦場をイメージしたマップとなっている。このマップには複数の進撃ルートがあり、戦略性が求められる。

 このほかにも、ゲームパッドへの対応や、サーバー/チャンネルの区分を細かく分けることで、初心者だけが集まったり、腕に自信のある人が集まりやすくなるアップデートも行なわれている。今後もアップデートを予定しており、プレーヤー間のコミュニケーションを促進するよう「トイ・ウォーズSNS」や「ファンサイトコミュニティ」の開設が予定されている。


「Dimension:1.0 突撃!フィギュア部がやってきた!」のイメージビジュアル。マップにある戦車などが目を引く新モードの「サボタージュ」。チームのメンバーとの協力プレイも大切となっている
新マップの「バトルジオラマ」。戦車のオブジェクトや地下道などこれまでとは違った雰囲気で構成されている。オブジェクトを利用した高低差も用意されており、これを利用することでまた違った戦略で挑むこともできる。さらにジャンプポイントも用意されているため、空中戦も楽しめる

 オープンβ開始に合わせて4つのキャンペーンが実施される。キャンペーン期間は、3月2日15時から3月8日10時まで。

【キャンペーン】

・新規登録キャンペーン
 オープンベータテスト終了までに、「トイ・ウォーズ」のゲームアカウントを作成したプレーヤーに「ファニーデビル(頭アクセサリー/エターナル)」が贈られる。これまでに登録したプレーヤーにも贈られる。

・ログインキャンペーン
 ゲームにログインしたプレーヤーに「メタルカウルスクーター(ジオラマアイテム/エターナル)」と「スクーター用台座(ジオラマアイテム/エターナル)」がプレゼントされる。今後、スクーターに似合う「スクーターヘルメット(頭アクセサリー/エターナル)」がもらえるキャンペーンも企画する予定だという。

・レボルトGETキャンペーン
 ゲーム内の「購買部」で「レボルト軍曹セット」を入手したプレーヤーの中から抽選で30名様に「ジャンククロック(ジオラマアイテム/エターナル)」がプレゼントされる。さらにその中から1名にレボルトが“直接”「ジャンククロック」のアイテムチケットを自宅まで届けてくれるという。

・クランつくろう☆キャンペーン
 期間中に作成されたクランの、クランリーダーのアカウントを持っているプレーヤーの中から抽選で50名様に「ホッケーマスク(頭アクセサリー/エターナル)」がプレゼントされる。

 これら4つのキャンペーンのほか、「TSUTAYA DISCAS」とのタイアップも決定した。

・期間中にキャンペーン用の特設ページ(「TSUTAYA DISCAS」会員ページから入ることができる)から「トイ・ウォーズ」の新規登録をしたプレーヤーにゲーム内アイテム「TSUTAYA DISCASバッグ(背中アクセサリー/エターナル)」がプレゼントされる。

・期間中に特設ページ(「トイ・ウォーズ」公式ページから入ることができる)を経由して「TSUTAYA DISCAS」の無料お試し登録をしたプレーヤーに「Tポイント300ポイント」がプレゼントされる。


新規登録キャンペーン用「ファニーデビル」。キュートな帽子クランつくろう☆キャンペーン用「ホッケーマスク」ログインキャンペーン用「メタルカウルスクーター」と「スクーター用台座」
レボルトGETキャンペーン用「ジャンククロック」「TSUTAYA DISCAS」とのタイアップ用「TSUTAYA DISCASバッグ」

(C)SK-IMEDIA Co.,Ltd./ Gravity Co., Ltd./ GungHo Online Entertainment,Inc.

(2011年 3月 2日)

[Reported by 船津稔]