アクワイア、PSP「AKIBA'S TRIP」

舞台となるリアルな秋葉原の街を紹介


4月14日 発売予定

価格:5,670円(UMD版)
   4,500円(DL版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社アクワイアは、PSP用アクションアドベンチャー「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」の情報を公開した。4月14日の発売を目指して開発が進められており、価格はUMD版が5,670円で、ダウンロード版は4,500円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 「AKIBA'S TRIP」では、秋葉原の街を舞台に、カゲヤシと呼ばれる吸血鬼との戦いの物語が描かれる。本格的なバトルアクションで、打撃では倒すことのできないカゲヤシを、いかに弱点である日光を使い倒すかがポイントとなる。

 今回明らかになったのは、舞台となる秋葉原のグラフィックス。「AKIBA'S TRIP」では舞台となる秋葉原の実在する店舗とタイアップし、非常にリアルに描かれている。また、街行く人々も秋葉原にいそうな人達の行動や服装をしており、雰囲気を盛り上げる。


【中央通り】
秋葉原に行ったことがある人であれば、「あぁ、あそこね!」とわかるようなグラフィックス
【裏通り】
一歩、裏通りに足を運ぶと、今も雑然としたカオスな面が広がっている
【ジャンク通り】
パーツ街も再現されている。何か買い物ができるのだろうか?
【秋葉原の人々】
駅前の雰囲気。様々な人がいる

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

(2011年 2月 18日)

[Reported by 船津稔]