チュンソフト、DS「ぞんびだいすき」

CMキャラクターにアイドルグループの「スマイレージ」が決定


2011年1月20日 発売

価格:5,040円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



イメージイラスト。ほかにはない「きもかわいい」雰囲気に注目

 株式会社チュンソフトは、2011年1月20日の発売を予定しているニンテンドーDS用ぞんびぞろぞろアクション「ぞんびだいすき」のCMキャラクターにアイドルグループの「スマイレージ」を起用すると発表した。同作の価格は5,040円で、CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「ぞんびだいすき」は、敵として登場することが圧倒的に多かったゾンビを操作し、人間たちに奪われた「たいせつなもの」を取り返していくゲーム。プレーヤーは、画面内の大量のゾンビたちをタッチペンを使って移動させ、敵を襲わせたりしてクエストを進めていくRTSに近いゲームシステムとなっている。

 CMキャラクターに起用されたスマイレージは、「ハロー!プロジェクト」に所属する歌って踊れるダンスアイドルグループ。音楽活動を中心に声優活動やバラエティー番組出演など幅広くチャレンジしており、「第52回 輝く!日本レコード大賞」の新人賞も受賞し注目を集めている。

 「ぞんびだいすき」のCMでは、赤いコスチュームを着た可愛らしいゾンビに扮して登場。CMの映像や詳細に関しては後日発表するという。


【「ぞんびだいすき」スクリーンショット】
ポップな感じでほかのゲームにはない、一昔前のアメリカンな雰囲気を持っている

【CMキャラクターは「スマイレージ」】
アイドルグループ「スマイレージ」をCMに起用。メンバーは左写真において、左上から時計回りに、 小川紗季さん、福田花音さん、和田彩花さん、前田憂佳さんの4名「ぞんびだいすき」のCMでは、可愛らしいゾンビに扮して登場する

(C) 2011 CHUNSOFT

(2010年 12月 3日)

[Reported by 船津稔]