チュンソフト、Android「かまいたちの夜」配信開始

au one Marketで期間限定の100円キャンペーン実施


11月1日 配信開始

価格:350円(11月30日までは100円)



 株式会社チュンソフトは、Android用サウンドノベル「かまいたちの夜」の配信を、au one Marketにて11月1日より開始した。価格は350円で、11月30日までは「ワンコインキャンペーン」価格として100円。対応機種は、11月1日現在においてIS01。

 「かまいたちの夜」は、雪に閉ざされたペンション「シュプール」で起こる連続殺人事件を描いたアドベンチャーゲーム。1994年にスーパーファミコン用として発売され、テキストで流れるシナリオに映像と音声による演出を加えた、同社が「サウンドノベル」と呼ぶジャンルを確立した作品。

 Android版では、端末の各ボタンを使った操作に加え、タッチパネル操作にも対応。映像はVGA画質になり、スーパーファミコン版よりも解像度が向上している。また新機能として、登場人物の特徴やキャラクター同士の関係が見られる「人物紹介」機能が搭載されている。

 なお今回配信されたのは、「かまいたちの夜」にある複数のシナリオのうち、雪山の殺人事件の謎を描いたミステリーシナリオ「かまいたちの夜・ミステリー編」となる。同社は今後、その他のシナリオも順次配信するとしている。

【アクセス方法】
au one Market → カテゴリ → ゲーム → アドベンチャー → かまいたちの夜


【スクリーンショット】
グラフィックスとサウンドの演出とともにテキストを読み進めていく「サウンドノベル」の第2弾となる作品。Android版では解像度が向上し、より恐怖感の増した演出で楽しめる

(C)CHUNSOFT / 我孫子武丸

(2010年 11月 1日)

[Reported by 石田賀津男]