セガ、PS3「龍が如く」シリーズ最新作

2人目の主人公として桐生一馬の出演が決定!


ドン・キホーテ新宿東口本店の巨大看板

発売日:未定

価格:未定



桐生一馬

 株式会社セガは、現在開発中のプレイステーション 3用「龍が如く」シリーズ最新作(名称未定)の新情報を公開した。

 「龍が如く」シリーズ最新作(名称未定)は、7月2日にドン・キホーテ新宿東口本店で実施された内覧会で初めて公開されたタイトル。このときには、従来のシリーズにも登場してきた真島吾郎がマシンガンを持った看板が店頭横に張り出された。

 今回は、その真島吾郎に続く2人目の主人公として桐生一馬が登場することが明らかになった。これに伴い、ドン・キホーテ新宿東口本店に掲示されている巨大看板のビジュアルも桐生一馬に変更されている。

 また、桐生一馬が2人目の主人公として出演することについて、「龍が如く」シリーズの総合監督・名越稔洋氏より以下のようなコメントが寄せられた。

【名越氏のコメント】

 龍が如く次回作、主人公2人目の公開です!驚きと共に安心感もあるかもしれませんね。とにかく桐生が出ないと、「龍が如く」は始まらないと言うこともありますが、1人目の主人公として真島を公開した際、今度は真島が使える!という反応と、桐生じゃなくなった!とか、真島のみのゲーム!という反応も多くあったようで、早くも桐生出演の情報公開に踏み切りました。次回の情報もちょっとだけ待っていてください!



(C) SEGA

(2010年 7月 22日)

[Reported by 中野信二]