ハドソン、PSH「ハドソンゲート」15日にオープン
プロモーションムービーの上映やミニゲームも実装
「ボンバーマン」の着ぐるみがアバター用衣装として販売される |
巨大スクリーンでアイドルグループ「アイドリング!!!」の動画上映も企画されている |
株式会社ハドソンは、プレイステーション 3上の仮想空間「PlayStation Home(PSH)」において、同社専用のラウンジ「ハドソンゲート」を7月15日にオープンさせると発表した。利用は無料だが、ショップで販売されるアバター用の衣装やアイテムは有料となる。
「ハドソンゲート」では、場内に設置された巨大スクリーンにおいてゲームソフトや音楽CDのプロモーションムービーが上映されるほか、「ショップエリア」のゲームショップではPlayStation Storeで販売されているゲームソフトをダウンロード購入することも可能となっている。アイテムショップでは、PSHで使用できるアバター用の衣装、アイテム類、プレーヤーのパーソナルスペースに置くための家具類の販売も行なわれる。
さらに「ハドソンゲート」では、30分おきにバーチャルペット「ドルフィー」による空中レースが行なわれている。これらレースの順位当てゲームも行なわれ、順位を当てればアバター用のアイテムなどをゲットすることができる。また、アイテムショップで販売される「ドルフィールーム」を購入すると、ドルフィーの育成が可能となり、レースに参加させることもできる。
今後も追加コンテンツを投入していく意向で、2010年年末のオープンが予定されている「ボンバードーム」では、ボンバーマンを全面的にフィーチャー。プロモーションムービーの上映や、今冬配信予定のPlayStation Network用「Bomberman Live: Battlefest」のオンライン対戦時のユーザーマッチングやミニゲームも設置される予定となっている。
同じく2010年末にオープンが予定されている「ハドソンシアター」では、ゲーム開発者のインタビューやゲームの攻略法の映像の配信などが行なわれる。
ハドソンでは「ハドソンゲート」のPRキャラクターとして、アイドルグループ「アイドリング!!!」を起用。メンバーが「ハドソンゲート」の魅力を語るお祝いコメントが上映されるほか、ゆくゆくは「ハドソンシアター」において独占ライブなども開催する予定となっている。
※画像はイメージです。
(2010年 7月 15日)