バンダイナムコ、Wii/DS「IVY THE KIWI?」新プレイ動画を公開
トゲの回避プレイを紹介


4月22日 発売

価格:各3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

Wii/DSiウェア【IVY THE KIWI? mini】

4月20日 配信(Wiiウェア)

4月21日 配信(DSiウェア)

価格:各1,000Wii/DSiポイント

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、4月22日に発売を予定しているWii/DS用ツタ引きアクション「IVY THE KIWI?(アイビィ ザ キウィ?)の新たなプレイ動画を公開した。価格は各3,990円。Wii/DSiウェア版「IVY THE KIWI? mini」は4月20日(Wii)、21日(DS)に配信を予定している。「IVY THE KIWI? mini」の価格は各1,000Wii/DSiポイント。株式会社プロペが開発を担当している。

 Wiiリモコン/タッチペンを使ってステージにツタを引いて道を作り、飛べない鳥の「アイビィ」をゴールまで誘導していくこのゲーム。今回公開されたのは、「アイヴィ」が触れるとミスとなるトゲを華麗に回避する映像だ。

 アイヴィは勝手に動くため、プレーヤーはツタを的確に次々と引いて、トゲを回避しながら目的の場所まで誘導する必要がある。ツタは画面内に3本まで同時に表示できる(4本目を引いた段階で最初に引いたツタは消える)という制限があるので、アイヴィをどこに持っていくかを考えながら、すらすらとツタを引いていきたい。

 ステージの途中にある赤い羽根を集めると、10枚ごとに残りのアイビィが1UPする。トゲだらけの難所に羽が置いてあることも多いので、ツタの使い方が重要となるだろう。


ツタを引き、回転させることでアイヴィを誘導し、さらに連続してツタを引きつつ回転させ、次の地点へとどんどんアイヴィを運んであげることが大切になってくる

【ツタを使ってトゲを回避】

(c)PROPE

(2010年 4月 8日)

[Reported by 佐伯憲司]