KONAMI、AC「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」

「麻雀格闘倶楽部」シリーズ最新作が本日より稼働開始


11月18日 順次稼働



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、アーケード用オンライン対戦麻雀「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」を11月18日より全国のミューズメント施設で11月12日より順次開始した。

 「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」は、アーケード用オンライン対戦麻雀「麻雀格闘倶楽部」シリーズ最新作。オンラインを介し、他店舗のプレーヤーとも対局できるほか、KONAMIが発行している「e-AMUSEMENT PASS」を所持している人であれば、対局の記録などを保存できる。

 「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」では、黄龍AAAの状態で特定条件を満たすことで真龍を召還することができ、真龍のライフを維持しながら「規定対局18戦」を戦い、より多くの1位獲得を目指す「真龍」システム。「雀豪」の称号をかけ、毎月1日~14日と、15日~月末までの2回に分けて開催され、東風、半荘、三麻を1セットとし、連続した3セットの最高スコアに期間内にプレイした自己ベストスコアを加えたポイントを競い合う「麻雀トライアスロン」。悩ましい打牌などをツモ牌がある状態で現在選択中の牌を切ることでどんな手役を狙うことができるかをサポートしてくれる「牌効率ナビ」などの新要素を実装。

 また、「e-AMUSEMENT PASS」を使用していれば、メンバーズサイトから「プレーヤーパネル」、「卓背景」、そして「麻雀牌」など、自分好みのパーツを使用できる「ビジュアルアレンジ」が利用できる。


【スクリーンショット】

(C)2009 Konami Digital Entertainment

(2009年 11月 18日)

[Reported by 鬼頭世浪]