中国The5 Interactive、ブラウザゲーム「トマホーク」の

日韓における独占提供契約を締結。日本では2010年上半期公開予定


10月30日 発表



 中国のThe5 Interactiveは、ゲーム開発会社THINK HIGHと、ブラウザゲーム「トマホーク(Tomahawk)」の日本と韓国における独占提供契約を締結したと発表した。

 「トマホーク」は、THINK HIGHが開発したブラウザ上で動作するMMORPG。伝説の大陸「アトランティス」を舞台に、プレーヤーは「アトランティス」と「蛮族」の2つの勢力に分かれ、お互いの領土を巡り、戦闘・対立を繰り広げる。各勢力にはそれぞれ8つの職業があり、多様な武器とアイテムも登場する。

 本作の特徴として、「騎乗システム」と「ペットシステム」があり、さらに空中で戦う「飛行戦闘」といったシステムが搭載されている。また、攻城戦や領土占領戦などの大規模な戦闘に参加し、占領した暁には、他のユーザーより安くアイテムを購入したり、経験値にボーナスが付くなどの恩恵が受けられる。

 同社では日本展開について、2010年上半期での公開を目標に、日本でのパブリッシャーとパブリッシング権の交渉を予定しているという。なお、現在日本国内では株式会社トゥーライズ(info@toorise.co.jp)が問い合わせを受け付けている。


【スクリーンショット】

Copyright (C) 2009 92web.com

(2009年 10月 30日)

[Reported by 滝沢修]