マーベラス、Wii「王様物語」

ゲーム概要がわかる最新プロモーション映像を公開


9月3日 発売予定

価格:7,140円(税込)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社マーベラスエンターテイメントは、Wii用王国ワラワラRPG「王様物語」の最新プロモーションムービーを公開した。発売は9月3日を予定、価格は7,140円、CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「王様物語」は、不思議な力の宿る王冠を手にしたことで王様となった「コロボ・ブレッド」が、「世界統一」を果たすために、国民を率いて宝を発掘したり、巨大な竜を倒したりするなどして国を発展させていくRPG。

 プレーヤーは、王様となったコロボを操り、国民をスカウトして親衛隊を結成し、奇妙なモンスター“ヘンナノ”と戦ったり、未知の大地の開拓をしたりして、自分の国「アルポコ王国」を大きくしていく。

 公開されたプロモーションムービーでは、ヘンナノと戦う「ワラワラ アクションバトル」、国政を行なう「ハッスル キングダム」、敵対する王様と戦う「王ボス バトル」などが紹介されている。また公式サイトでは、「王ボス バトル」で勝利し、助け出した姫様たちとハーレムライフを堪能する「ラブラブシステム」なども紹介されている。


【プロモーションムービー】

【スクリーンショット】

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc. All rights reserved.

(2009年 7月 13日)

[Reported by 鬼頭世浪]