KONAMI、PSP「おおかみかくし」

登場キャラクターと声優の情報を追加公開


8月20日 発売予定

価格:5,500円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、8月20日発売予定のPSP用ミステリーアドベンチャーノベル「おおかみかくし」について、キャラクターおよび声優の情報を追加公開した。

 「おおかみかくし」は、原案・監督を「ひぐらしのなく頃に」で知られる竜騎士07氏、キャラクターデザインを「しゅごキャラ!」や「ローゼンメイデン」などでおなじみのPEACH-PIT氏、音楽を「聖剣伝説」や「ロマサガ」シリーズなどを手がけた伊藤賢治氏と、豪華スタッフが集結して制作されている新作ミステリーアドベンチャーノベル。

 今回公開されたのは、前回までの記事で紹介した主要5キャラクター以外の登場キャラクターに関する情報。担当声優も合わせて紹介する。

【登場キャラクターと出演声優】
賢木儁一郎
(さかき しゅんいちろう)
CV:遊佐浩二
端正な顔立ちだが、どこか影のある青年。町のあちこちに出没し、何かを探っているようだが……。
真那香織
(まな かおり)
CV:後藤邑子
嫦娥町ではちょっと有名なお姉さん。彼女の奏でるバイオリンの音色は通行人も思わず足を止めるほどのもの。
九澄正明
(くずみ まさあき)
CV:藤原啓治
博士とマナの父。小説のほか民俗・歴史に関する著書をもつ。嫦娥町の風土や文化に興味を持っている。
摘花一誠
(つむはな いっせい)
CV:岡本信彦
五十鈴の兄で大学生。端正なマスクと面倒見のいい優しい性格で、ファンクラブができるほどの人気がある。
鷲羽美幸
(わしう みゆき)
CV:小西克幸
クラス担任の体育教師。女性のような名前に反し、雄牛を思わせるたくましさと暑苦しい笑顔が特徴。
櫛名田重次
(くしなだ しげつぐ)
CV:立木文彦
嫦娥医療センターの院長。専門は病理学の研究者であり、薬学、臨床心理学にも精通している。気さくな性格で、患者からの信頼も厚い。
櫛名田重三
(くしなだ じゅうぞう)
CV:大木民夫
嫦娥町の名士で、地元の実力者。頑固で保守的な面を持ち、新規移住者や新市街の造成を快く思っていない。



■ ブログパーツにキャラクター追加

 「嫦娥町」のサイトで配布しているブログパーツに、キャラクターが追加された。追加されたのは、今回紹介したキャラクターの中から、「真那香織」、「摘花一誠」、「賢木儁一郎」、「鷲羽美幸」、「九澄正明」の5人分。ダウンロードは、「嫦娥町」のサイト内の「嫦娥大学ミステリー研究会会報」にて行なえる。

【ブログパーツのスクリーンショット】

(C)2009 Konami Digital Entertainment

(2009年 6月 26日)

[Reported by 滝沢修]