ハドソン、PS3「Bomberman ULTRA」
対戦を主とした「ボンバーマン」でPS3初参入


6月18日 配信開始予定

価格:1,000円


 株式会社ハドソンは、プレイステーション 3用オンライン配信専用タイトル「Bomberman ULTRA」を、「PlayStation Store」にて6月18日より配信する。価格は1,000円。

タイトル画面

 「Bomberman ULTRA」は、同社のPS3参入第1弾タイトル。「ボンバーマン」シリーズの対戦プレイをメインとしたアクションゲームで、世界中のプレーヤーとオンラインで最大8人まで同時に、オフラインでも最大7人同時に対戦を楽しめる。

 対戦の舞台となるステージは、シリーズではお馴染みの形をした「クラシック」やありじごくでプレーヤーが足止めされる「ロストワールド」など、特徴の異なるものが全部で14ステージ用意されている。

 対戦では、最後まで生き残ったプレーヤーの勝利となる「ノーマル」や爆風によって床を塗りつぶしていき最終的にもっとも多く自分の色で床を埋めたプレーヤーの勝利となる「パネル」など、6種のルールのもと戦いを展開。16種類のパワーアップアイテムを駆使しつつライバルたちと戦う。

 また、プレイすると獲得できる「コスチュームボール」により、50種類以上のコスチュームを入手可能。プレーヤーの使用するボンバーマンを、かぶり物、頭部(顔の部分)、体(洋服と靴)の3つのパーツの組み合わせで自由にカスタマイズできる。

ステージ選択画面。全14ステージが用意されているかぶり物と頭部と体の3カ所のパーツを組み合わせて、ボンバーマンをカスタマイズ
【カスタマイズ例】
パーツの組み合わせによるカスタマイズのパターンは合計で15万通り以上にも及ぶ

【スクリーンショット】


(C)2009 HUDSON SOFT

(2009年6月17日)

[Reported by 中野信二 ]