ニュース

LUXが「名探偵コナン」と初コラボ! RIDDLER監修の謎解きを9月16日より実施

9月22日からは特別ビジュアルの交通広告も

【「LUX」×「名探偵コナン」コラボ】
9月16日より開始

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングが展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、ブランド史上初となる「名探偵コナン」とのコラボレーションを「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」にて9月16日より開始した。

 本コラボでは、謎解きクリエイターの松丸亮吾さん率いるRIDDLER(リドラ)監修のオリジナル謎解きや交通広告などを展開。「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」の世界観と「名探偵コナン」の物語が交錯する参加型の企画を通じて、子どもから大人まで楽しめる。

怪盗キッドからの予告状! 3つの謎解きに参加してオリジナルステッカーが当たるチャンス

 9月16日、18日、20日の3日間にわたり、「ラックス スーパーリッチクリスタル」にまつわる謎解きが1日1題ずつ出題される。コナンたちキャラクターのヒントを手がかりに、全問正解を目指そう。解答をSNSにシェアした人の中から抽選で、LUX×「名探偵コナン」オリジナルステッカーがプレゼントされる。

【参加方法】
1.特設サイトよりオリジナルの謎解きに参加
2.回答を特設サイトに入力し、結果をSNSにて共有
3.抽選で各日1,000名にLUX×「名探偵コナン:オリジナルステッカーを進呈

【当選人数】
各日1,000名、合計3,000名

【景品】
LUX×「名探偵コナン」オリジナルステッカー

昼夜で変化する交通広告も登場

 9月22日より全国100カ所のバス停にて、ラックスと「名探偵コナン」のコラボによる特別ビジュアルの交通広告が掲出される。

 この広告では、人気キャラクターたちと「ラックス スーパーリッチクリスタル」の“クリスタルのような輝き”が融合し、謎解きの世界観を視覚的に演出。中でも、“昼夜で2つの表情を見せる”特殊ポスターは、日中と夜間、それぞれ異なるビジュアルが現われるという仕掛けにより、見る時間によって異なる体験が楽しめる。

【交通広告概要】
掲出期間:9月22日(月)~10月5日(日)
掲出場所:全国のバス停100カ所

※広告をご覧になる際は、周囲のお客様へご配慮ください。